高柳明音、SKE48メンバーのオフショット満載の写真展『ちゅりかめら展』が大評判!

高柳明音、SKE48メンバーのオフショット満載の写真展『ちゅりかめら展』が大評判!

1月5日から東京・原宿の『FUJI FILM WONDER PHOTO SHOP』にて開催されている写真展『ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP』に、SKE48の高柳明音と松村香織が訪店。集まったマスコミに向けての撮影とインタビューを実施した。

『ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP』は、2018年12月12日にリリースされたSKE48の24thシングル「Stand by you」の発売を記念して行われているもので、昨年8月以来、今回で4回目の開催。開催期間中には、高柳のファンはもちろん、SKE48のファンも多く足を運ぶ人気のイベントになっている。

今回の写真展には、「Stand by you」のミュージックビデオ撮影時のメイキング写真をはじめ、メンバーのオフショットやライブ時の様子など、“ちゅりかめら”(高柳明音=ちゅりが持ち歩くカメラのこと)に収められたオリジナルの写真が多数展示。それらの写真は、写真展のテーマ「Stand by you」=“そばにいる”に沿ってセレクトされている。

記者からの展示されている写真について聞かれると、高柳は「最近は写真を写真展で初披露して、たくさんの人に見てほしいなっていう気持ちが大きくなりました。これからも続けていければと思っています。ここにある写真たちは、「Stand by you」=“そばにいる”というテーマで選んだ“メンバー同士の距離感の近さが伝わってくる写真”が多く並んでいて、写真展でしか見られない写真がたくさんありますので、ファンの方も楽しんでくれるんじゃないかな」と述べた。

さらに、2019年の目標に関しては、「SKE48が去年10周年を迎えて、10周年の瞬間にナゴヤドーム立つことはできなかったんですけど、まだその夢は終わってないので、みんなで今年中にナゴヤドームに立ちたい! という夢を追ってがんばっていきたいなと思ってます。個人としては、かおたん(松村香織)が卒業してしまうと、私がいる91年組が最年長のグループになるんですけど、年齢とかにはとらわれずに、いけるところまでがんばって、幸せな一年にしたいですね」と抱負を述べた。

また、同日に行われたトークショーのあと、自身のTwitterを更新。

「16日までやってます お時間あればぜひ サインやコメントもしてきたので」
「かおたんとのトークショー 笑いで溢れてて楽しかったなーっ」

とツイートし、多くのファンから、

「SKEシングル出るたびに開催してくれてうれしいです♪」
「ちゅりかめら展、絶対見に行くね」
「ボツ写真もなんかの機会にぜひ見たい!」
「MV撮影時の写真をスクリーンで魅せてもらい、楽しかった」
「MV撮影の裏話から、展示されなかったお蔵入り写真の話とか、たくさんメンバーとの楽しい思い出話を聞かせてもらえて楽しかった」

など、たくさんのコメントが寄せられた。

多くのファンが望む『ちゅりかめら展』。次回開催にも大いに期待したい。

イベント情報

SKE48 24th Single『Stand by you』発売記念「ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP」
01/05(土)~01/16(水)東京・FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP 2F
11:00~19:00
※01/10(木)は18:00まで
入場料:無料

リリース情報

2018.12.12 ON SALE
SKE48
SINGLE「Stand by you」


高柳明音 オフィシャル Twitter
https://twitter.com/akane29_o8o
高柳明音 オフィシャル Instagram
https://www.instagram.com/akane_o8o/
高柳明音|SKE48 オフィシャル BLOG
https://ameblo.jp/ske48official/theme-10104836671.html
高柳明音 オフィシャルサイト
http://avex.jp/akane-takayanagi/
SKE48 オフィシャルサイト
http://www.ske48.co.jp

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC