杉咲 花&新田真剣佑&北村匠海ら集結! “『十二人の死にたい子どもたち』メンバーの中に好きな人がいる”という質問回答に驚き!

杉咲 花&新田真剣佑&北村匠海ら集結! “『十二人の死にたい子どもたち』メンバーの中に好きな人がいる”という質問回答に驚き!

2019年1月25日(金)に全国公開される、映画『十二人の死にたい子どもたち』のジャパンプレミアが本日1月9日(水)にヒューリックホール東京で行われ、杉咲 花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、吉川 愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗、そして堤 幸彦監督が登壇した。

十二人のキャスト陣は全員真っ白な衣装に身を包んで登場。豪華キャスト人が登場すると、会場は悲鳴にも似た大きな歓声が響き渡った。

SNSを中心に“ヤバい映画”と大変な話題となっている本作にちなみ、“最近、ヤバかったエピソード”をそれぞれ披露。新田は「7日間しかなかったんだけど、年末年始地元の京都に帰って、そのあと友達のいる名古屋にいって、北海道に行きました!」と発表すると、俺のほうがヤバいと手を挙げた北村。古着が好きという北村は「ヴィンテージの靴を雨の日に履いて歩いてたら、ちょっと右足冷たいなって思ったんです。そしたらソールがどっか行ってしまっていて、右足だけバレエシューズみたいになってたんです(笑)。靴下もびっしゃびしゃで、そのまま電車乗って現場行ったらヤバいなって思いましたね(笑)」と明かした。

また、「人生で大きな決断をした場面」を聞かれると、「日々決断をしている」と始めた杉咲は「1日3回のご飯が幸せで何を食べるか真剣に悩んでいるんですけど、この前サラダを食べるときにドレッシングを選んで買ったんです。使い切りのドレッシングをはじめて買ったんですけど、どうやって使うのかなぁと思いながら使ったら、ドレッシングを浴びてしまいました(笑)」と天然エピソードを披露。しかも、“人生の大きな決断”というトークテーマだったのにもかかわらず、なぜか“最近、ヤバかったエピソード”を披露し、ほかのキャスト陣から総ツッコミを受け、会場は大きな笑いに包まれた。また、役者の道を選んだのが大きな決断と話す、新田・北村・高杉・黒島に続いて、橋本も「私も福岡から上京するタイミングは大きな決断だったと思います。でも、潔く悩まず潔く決断しました。」と語った。

そのあと、キャストの本音を暴くため、トータライザーを使用した質問コーナーに。“このメンバーの中に好きな人がいる”という質問について、「イエス」と回答した人は9人。「誰々?!」と想像している途中に、坂東が「僕、押しました」と告白。誰が好きなの?と尋ねられると、「まっけん」と即答。そのあと新田は「撮影中に、ふっちー(渕野)と萩原利久と坂東龍汰がセリフ合わせを付き合ってくれて、僕の家に1週間くらい連続で泊まりに来てくれたんですけど。坂東龍汰は隣に寝てくるんですね。すると、僕の足を足ではさんでくるんですよ。すごいさみしがり」と暴露。「僕もやられた!」と萩原が苦い顔を見せ、「真夏で、冷房が効いてて寒かった!」と坂東が反論するも、「つけてない!」と新田に一蹴された。

さらに、“堤監督の次回作にぜひ出演したい”という質問が。「これはもう12に決まってる」と自信を見せる監督に反して、「イエス」と回答したのはなんと0人! 「お前ら! 私のことを見切った人たちってこと? 『十二人の見切った子どもたち』ですよ!」と驚く堤監督に、杉咲は畳みかけるように「もう、あんな現場は耐えられないですよ!」と怒り心頭!?と思いきや、「…というのは嘘で、さっきみんなで監督をだまそうということで話し合いしました(笑)」と回答。「ひどいな~」と堤監督もひと安心した様子を見せた。

最後に、新田と杉咲からひと言をもらう場面で新田は「『十二人と子どもたち』…あれ!?」っと本作のタイトルを言い間違えると会場は大盛り上がり! 「間違えちゃった」と言い、自身で「TAKE2!」と仕切りなおす一幕も。そのあとはしっかり映画をアピール。杉咲も「個人的には意外な仕掛けがいっぱいある秘密箱のような映画になっているんじゃないかなと思います。衝撃のとっておきのラストをたくさんの人に観ていただけたら嬉しいです」と締めた。

【STORY】
安楽死志願者12人(全員未成年)+死体1人
ミッション:集団安楽死 
ルール:死に方、タイミングが12人全員一致すること。
場所:廃病院
メンバー:見知らぬ12人の未成年

集団安楽死をするために集結した12人の未成年。彼らの目の前に現れた、ルール違反の13人目のまだ生あたたかい死体によって、ミッション達成が崩壊しだす。剥き出しになる12人の死にたい理由と、同時進行する犯人捜しへの追及。リアルタイム型・密室ゲームがスタートする!

作品情報

映画『十二人の死にたい子どもたち』
2019年1月25日(金) 廃病院集合

出演:杉咲 花 新田真剣佑 北村匠海 高杉真宙 黒島結菜 秋川莉胡 吉川 愛 萩原利久 渕野右登 坂東龍汰 古川琴音、竹内愛紗
監督:堤 幸彦
脚本:倉持 裕
原作:冲方 丁「十二人の死にたい子どもたち」(文藝春秋刊)
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

オフィシャルサイトhttp://shinitai12.jp

『十二人の死にたい子どもたち』原作