宮川大輔×川栄李奈、息の合った掛け合い披露! 「カーセンサー」新CM放送開始

宮川大輔×川栄李奈、息の合った掛け合い披露! 「カーセンサー」新CM放送開始

お笑い芸人の宮川大輔、女優の川栄李奈が出演する、中古車情報メディア「カーセンサー」の新TVCM「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(15秒/30秒)および「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(15秒/30秒)が1月9日より放送開始となった。

本CMでは、より多くの人にクルマを探すワクワクと親しみやすさを伝えるために、昨年に続き幅広い層から人気を得ているふたりを起用。本編は「宮川先輩、国内最大級やで!」篇、「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇の2パターン。クルマ探しをする後輩役・川栄の相談に乗る先輩役・宮川が、カーセンサーをオススメするというストーリーになっており、クスッと笑えるふたりのやり取りは必見だ。

今回のCMの舞台は「宮川先輩、国内最大級やで!」篇が街なかのラーメン店、「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇が移動中のバス車内で、それぞれ宮川の長セリフと川栄のナチュラルな演技が見どころ。日常の何気ないシーンの中で演じたふたりの息の合った掛け合いに注目だ。

なお、昨年に続いて今回のCMでも流れる「カーセンサーしまセンカー♪」というCMフレーズは、ミュージシャンであり、音楽プロデューサーでもあるヒャダインが作曲している。また、CMは特設サイトでも公開中。

【CMストーリー】
・「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(15秒/30秒)
街なかのラーメン店で食事をする宮川と川栄。後輩の川栄が先輩の宮川に「クルマを探しに中古車店に行こうと思っている」と相談。すると宮川が待ってましたと言わんばかりのリアクションでカーセンサーをオススメ。オススメする理由を飲食店の検索になぞり「カ、そのまま宮川の長セリフに突入。「本当にこのラーメン店がベストなのか? もっとおいしいラーメンに出会えたのではないか?」という自問自答が早口で展開される。その早口をさえぎる形で川栄が「先輩、このラーメンってベストですか?」と疑問を投げかけると、宮川は「いやぁ……」と意気消沈してしまう。

・「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(15秒/30秒)
バスで移動中、川栄が街を走る好みのクルマを見かけ、中古車店にクルマを探しに行きたいと隣に座っている宮川に声をかける。そこでも宮川は「口コミ情報もたくさん掲載されているのでお店選びに失敗しない」とカーセンサーをオススメ。続けざまに「カーセンサーを使わないのは旅行サイトを見ずにホテルを決めるようなもの」と川栄に熱く話しかけるが、いつの間にか隣の席には川栄でなく見知らぬ年配の女性に。川栄が先輩である宮川の話をそっちのけで年配の女性にバスの席を譲ったため、宮川はその女性に話しかけていたのだ。年配の女性はやさしく反応してくれたものの宮川は気まずそうな表情をし、川栄はそのやり取りを温かい笑顔で見つめる。

【撮影秘話】
12月某日、都内で撮影が行われた。登場した宮川と川栄は、昨年に引き続き2回目のCM競演。寒さが厳しくなってきた時期だったが、冒頭の衣装合わせのタイミングからとても温かなムードでスタートした。撮影がスタートしてからもふたりの息はピッタリ。撮影の合間も劇中さながらの先輩後輩のようなやりとりが行われ、現場は明るい雰囲気のもと進行した。

しかし、今回の見せ場である宮川の長セリフのシーンになると表情が一転、早いペースのセリフ回しに苦戦を強いられる。何度かNGを出してしまった宮川が思わずひと言、「絶対できへん!」と叫ぶと現場はどっと笑いに包まれた。たが、気を取り直して撮影に臨んだ次のテイクでは見事にOK。持ち前の勝負強さを見せた。そしてそんな宮川をやさしく笑顔で見守っている川栄がとても印象的だった。

一方の川栄はオチの部分で大切な先輩をスカすシーンを演じ、セリフのトーンやタイミングも完璧で、さすがの演技を披露。撮影の後半では、宮川とのスピーディな掛け合いシーンも熱演。昨年よりもさらにコンビネーションに磨きがかかっていた。


特設サイト
http://www.carsensor.net/about/cm

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC