桜田ひより、「受験にinゼリー」CMで初のヒロイン! 楽曲はWANIMAの書き下ろし新曲「ANSWER」

桜田ひより、「受験にinゼリー」CMで初のヒロイン! 楽曲はWANIMAの書き下ろし新曲「ANSWER」

WANIMA、錦織 圭選手、桜田ひよりが出演する「受験にinゼリー」新TVCMが、1月12日(土)より全国放送される。

楽曲には、WANIMAが本CMのために書き下ろした新曲「ANSWER」を使用。さらに、本日1月11日(金)より,「受験生応援!受取日指定 SPECIAL MOVIE」キャンペーンが開始。特設サイトではWANIMAからのメッセージムービーも公開されている。

また、緊張をエネルギーに変える主人公を演じるために、オーディションで使用された心拍数を計測する技術を用い、オーディションから撮影時までの緊張度を可視化した桜田のメイキングムービーも公開。桜田が緊張した面持ちでオーディションを受ける姿や約100人のエキストラとともに真剣に撮影に取り組んでいる様子が映しだされている。

【撮影エピソード】 
緊張をエネルギーに変える主人公を演じてもらうべく、「最も緊張している人」を最終選考基準とした「緊張オーディション」を開催し選定されたのが、本CMが初のCMヒロインとなる桜田。撮影開始前はとても緊張している様子で、体を伸ばしたり音楽を聴いたりしながら撮影に向けて集中を高めていた。撮影が始まると大学キャンパスに集まった約100人のエキストラとともに、撮影を楽しんでいるようだった。 

【出演者の“緊張”に対するコメント】 
桜田ひより:オーディションでは何をしていいのか、 どこを見たらいいのかわからず、 とても緊張していました。CM撮影でも「本番!」の声で心臓のドキドキが更に強くなりました。でも、緊張することが悪いとは思ってないんです。緊張は、頑張ってきた証みたいなもの。だから、緊張も含めて、撮影現場を全力で楽しむようにしています。

WANIMA:ライブ前はめちゃくちゃ緊張します。3人とも緊張しいです。先のことはわからないのに、こうなったらいいなとか、こうなったら嫌だなということが脳裏によぎると、どうしても緊張してしまいます。だから、すごく準備をします。音楽に日頃からしっかり向き合って、ほぼ毎日練習をして、何回も同じことを繰り返して。3人で緊張を楽しめるようにしています。

錦織 圭:試合前はどんなときも緊張します。前日もなかなかぐっすり眠れなかったり。ランキングに差があったとしても、気を抜けば負けてしまう世界なので、どんな相手も強敵と思うようにしています。緊張するのは、その試合を大切に思っているからこそで、逆に緊張しない方が怖いです。緊張して身体が震えるのも、今しかない味わえないものだから楽しんでいこうという気持ちで試合に挑んでいます。

キャンペーン情報

「受験生応援!受取日指定 SPECIAL MOVIE」キャンペーン
受取日指定受付:1月11日(金)から3月29日(金)まで可能(視聴は1月13日(日)から3月31日(日)まで)
森永製菓公式LINEアカウントのトーク画面を通じて予約登録すると、 指定した日時にWANIMA×inゼリー SPECIAL MOVIEが届く

特設サイト
https://www.morinaga.co.jp/in/know/jyuken/