森崎友紀、小泉孝太郎との過去を匂わせる高級クラブのママを熱演! 常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』第3話にゲスト出演決定

森崎友紀、小泉孝太郎との過去を匂わせる高級クラブのママを熱演! 常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』第3話にゲスト出演決定

TBSで毎週日曜よる9時から好評放送中のTBS日曜劇場『グッドワイフ』。このたび、1月27日(日)放送の第3話に料理研究家の森崎友紀がゲスト出演することが発表された。

本作は、『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(00)以来19年ぶりに日曜劇場で主演を務める常盤貴子をはじめ、小泉孝太郎、水原希子、北村匠海、滝藤賢一、博多華丸、賀来千香子、吉田鋼太郎、唐沢寿明ら日曜劇場ならではの豪華キャストが集結し、注目を集めている。

森崎が演じるのは、高級クラブのママで、小泉演じる多田と過去に友人以上の関係だったことを感じさせる、大人な雰囲気のシーンで登場。撮影当初は緊張した様子の森崎だったが、小泉のアドリブに応えるうちにやがてリラックスしていき、妖艶なクラブのママを演じきった。また、若くして事務所代表として活躍する多田の男としての色気が溢れるシーンとなった。

第3話には森崎のほか、江口のりこ、高木 渉、安藤 聖、山本裕子、平原テツ、中村育二らもゲスト出演する。

【森崎友紀 コメント】
Q.今回のゲスト出演について
(多田と)過去に付き合っていたかもしれない女性役、とだけ聞いていました。楽屋に入り衣装を着た時に、着物の色や、デザイン、着方、それから髪型でクラブのママだと知りました(笑)。

Q.小泉孝太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?
以前お仕事を一緒にさせていただいたことがあり、久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。撮影が始まると表情が一変し、流石でした!

Q.ドラマを見ている方にメッセージをお願いします
私も家庭を守る主婦として感情移入して見ています。ぜひ主婦の方に見てほしいです! 豪華な俳優陣で見どころもたくさんあり、(いち視聴者として)毎週日曜日が楽しみです。

【プロデュース・東仲恵吾 コメント】
美しすぎる料理研究家の森崎さんに美しすぎるクラブのママを演じていただきました。スタッフの男性陣が、小泉さん演じる多田を羨ましいと思うような素敵なシーンとなりました。ぜひ、お楽しみに!

番組情報

日曜劇場『グッドワイフ』
毎週日曜よる9時~9時54分
制作:TBS
原作:based on “The Good Wife” produced in the United States by CBS Television
Studios in association with Scott Free Productions and King Size Productions, and 
distributed by CBS Television Distribution”
脚本:篠﨑絵里子
チーフプロデュース:瀬戸口克陽
プロデュース:東仲恵吾
演出:塚原あゆ子 ほか

[出演]
蓮見杏子:常盤貴子
多田征大:小泉孝太郎
円香みちる:水原希子
朝飛光太郎:北村匠海
佐々木達也:滝藤賢一
林 幹夫:博多華丸
遠山亜紀:相武紗季
神山佳恵:賀来千香子
脇坂博道:吉田鋼太郎
蓮見壮一郎:唐沢寿明

【第3話ゲスト】
河合映美:江口のりこ
安西博嗣:高木 渉
井口晴乃:安藤 聖
小川祥子:山本裕子
北原隆司:平原テツ
きれいな女性:森崎友紀
御手洗直人:中村育二

番組オフィシャルサイト
https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/