“ルパパト”夜野魁利役で大人気の俳優・伊藤あさひ、“自分のふり幅を活かせた”カレンダー発売!

“ルパパト”夜野魁利役で大人気の俳優・伊藤あさひ、“自分のふり幅を活かせた”カレンダー発売!

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)にルパンレッド/夜野魁利役で出演中の俳優・伊藤あさひが、ファースト写真集に続いて2019年のカレンダー『伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03』を発売し、1月19日(土)三省堂書店池袋本店イベントスペースにて、ファンとふれあう記念イベントが開催された。発売日とイベント開催日が、伊藤本人の19歳となる誕生日ということもあり、バースディケーキも登場し、お祝いムードに包まれたイベントとなった。

本カレンダーは、かわいらしい表情を捉えた白ニットのカットや、スタイリッシュで色気溢れるモノクロカットなど、等身大の表情から大人びた雰囲気まで、このカレンダーのために撮り下ろされた写真を掲載。ファースト写真集「ASAHI」の未収録フォトも収録しており、伊藤あさひの多面的な魅力を存分に堪能できる作品となっている。

伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03(東京ニュース通信社刊)

会見に登場し、まずカレンダーを見ての感想を訊かれると「僕自身はじめてのカレンダーなんですが、写真集と同じスタッフさんと一緒にできたので、今回もおしゃれな出来になっているんじゃないかなと思います。今回、自分のふり幅を出せたんじゃないかなと思います。表紙が白の甘めな伊藤あさひで、裏表紙が黒いクールな伊藤あさひになっていて、その対比が面白くて。それが自分のふり幅を最大限に活かせたカレンダーになっていると思います」と充実した作品の出来に満足していると思われるコメントをしてくれた。

19歳の誕生日を迎え、これからの抱負を訊かれると「“ルパンレンジャーVSパトレンジャー”の打ち上げでもお祝いしていただいたんですが…18歳の時にこのルパンレンジャーに出演できて自信にもつながり、成長も実感できた1年だったので、その自信と成長を活かして行動できる1年にしたいなと思います」と語ってくれた。

誕生日を迎え、お祝いコメントについての話題となり「深夜の12時過ぎから、何件かご連絡いただきました。でも、ここで言っていいのか解らないですけど…ルパパトの人から一人もきていない(笑)。それはおかしいなと思うんですけど、帰ったら自分から連絡します(笑)」と誕生日のエピソードを披露した。

話題になったルパパト最終回に向けての見どころについては、「あと4話なので…ここからクライマックスで、毎回ハンカチが手放せないような展開になっていくかなと思います。僕らの集大成が詰まったあと4話なので、見逃さず、僕らの成長を見守っていただけたらなと思います」と終盤に期待できるコメントだった。

カレンダーのお気に入りのページを披露してくれた。そのページは2月に掲載されている。セレクトの理由としては「どれもお気に入りなんですが、2月は今しか出せない“かわいさ”というか、“甘さ”というか、そういったものが全部つまった2月になったと思います。スタッフさんからも好評で、王道の白ニットを着て髪色も金髪で、2次元の人みたいな感じのシチュエーションになっていて楽しかったのでお気に入りです」と撮影を振り返りながらお気に入りポイントを披露してくれた。

お気に入りを披露

これから挑戦したいことを訊かれると「これから俳優としてもっともっと上に上がっていけるようにいろいろな作品に出たり…自分は俳優一本でやっていきたいと思っているので、ドラマや映画などに積極的に出演していきたいなと思ってます。プライベートでは免許とか、写真撮るのが好きなので、いろいろなところに行って写真を撮ってみたいなと思います」と仕事とプライベートの充実を宣言してくれた。

伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03(東京ニュース通信社刊)

さらに挑戦してみたい役に話が及ぶと「若いうちに学園モノに出てみたいですね。あとは朝ドラに出てみたいなというのがあったりしますが、自分に課せられたものをしっかりやって、伊藤あさひじゃなくちゃダメだと思われる役者になりたいです」とさわやかな役を心待ちにしているようだ。

最後に「ルパパトあと4話なので、ファンの皆様、最後まで熱い展開を見逃さないでください。終わってからもファイナルライブツアーだったり、お会いできる機会があるので、楽しみにしていてください。ルパパト、最後まで愛してください。カレンダーもよろしくお願いします」とコメントし、会見は終了した。

演じている時とは違った多彩な表情を見せてくれる『伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03』は東京ニュース通信社から発売中。
ルパパトのクライマックスを見届けつつ、今後活動の幅を広げ、さらなる成長を見せてくれるであろう伊藤あさひのこれからの活躍に期待したい。

フォトギャラリー

伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03

発売日:2019年1月19日(土)
※一部地域は発売日が異なります。
撮影:宮坂浩見
価格:本体2,500円+税
発売:東京ニュース通信社

伊藤あさひ(いとうあさひ)

2000年1月19日生まれ。東京都出身。O型。ドラマ「緊急取調室」への出演で俳優デビューし、後にドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。現在、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」にルパンレッド/夜野魁利役で主演を務める。