安田 顕、尾野真千子 主演ドラマ『連続ドラマW 絶叫』出演決定! ポスタービジュアルも解禁

安田 顕、尾野真千子 主演ドラマ『連続ドラマW 絶叫』出演決定! ポスタービジュアルも解禁

3⽉24⽇(⽇)よる10:00より放送される、尾野真千⼦主演の『連続ドラマW 絶叫』に安⽥ 顕が出演することが決定。併せて、ポスタービジュアルが解禁された。

借⾦を抱えた⽗親の失踪をきっかけに、積み重なる社会的、経済的に不幸な出来事。一般的な家庭に生まれた鈴⽊陽⼦(尾野)の人生は暗転し、徐々に追い詰められていく。這い上がるため、⾃分の存在を確⽴し居場所を作るため、そして⽣きるために保険⾦殺⼈に⼿を染めていく…。

息もつけないストーリー展開の中で、孤独死の謎、保険⾦殺⼈のからくりなど、社会システムの隙間につけ込んだ圧巻のトリックが次々に繰り出されていく本作で、幅広い演技⼒で映画やドラマなど話題作への出演が続く安⽥が演じるのは、NPO法⼈の代表で、ホームレスを囲い込み⽣活保護費を奪う悪徳ビジネスを悪びれずに⾏っている、善悪を超越した得体の知れな思考を持つ神代 武。陽⼦と出会い、彼⼥の⼈⽣に新たな道を⽰し、殺⼈者へと変貌させていく役どころだ。

【安⽥ 顕(神代 武役)コメント】
本作へのご出演が決まった際のお気持ちや脚本を読まれた際の感想
まるで全て実際にあったかのような話の流れに引き込まれました 。主⼈公の⼼情が切なかったです。

尾野真千⼦さんとの共演について
今回、初めてお芝居で御⼀緒するシーンがあり、光栄です。撮影は始まったばかりですが、陽⼦と神代のいびつで異質な関係が表現できればと思います。

視聴者の皆様へメッセージ
ご覧いただけたら、幸いです。

【STORY】
国分寺のアパート。死後半年とみられる⼥性の遺体が発⾒された。遺体は複数の飼い猫に⾷われ、原型をとどめていない。「よくある孤独死」と処理されそうになるが、刑事・綾乃はある違和感を抱く。ペットの猫たちのトイレトレーニングがなっていない。ペットとしてはありえないことだ。本当に猫たちは彼⼥のペットなのか?空の⾦⿂鉢の中に『鈴⽊陽⼦』の通帳を⾒つける綾乃。遺体は『鈴⽊陽⼦・36歳』のものであるようだ。美⼈だが、どこか薄幸そ
うな地味な顔⽴ちの⼥性。「彼⼥はどんな⼈⽣を歩んできたのだろうか?」綾乃は陽⼦の⼈⽣に思いを馳せる――。

番組情報

『連続ドラマW 絶叫』(全4話)
3⽉24⽇(⽇)夜10:00スタート※1話無料放送

出演:尾野真千⼦ 安⽥ 顕 ほか
原作:葉真中顕「絶叫」(光⽂社⽂庫刊)
監督:⽔⽥成英
脚本:池⽥奈津⼦
⾳楽:林ゆうき
プロデューサー:⻘⽊泰憲 中⼭ケイ⼦
制作協⼒:FCC
製作著作:WOWOW

オフィシャルサイト
wowow.co.jp/dramaw/zekkyo

『絶叫』原作