アニメ『炎炎ノ消防隊』鈴村健一が演じる武久火縄のキャラクター情報&PVが解禁

アニメ『炎炎ノ消防隊』鈴村健一が演じる武久火縄のキャラクター情報&PVが解禁

TVアニメ化が決定している『炎炎ノ消防隊』の新たなキャラクター・キャスト情報が公開された。

今回解禁となったキャラクターは、第8特殊消防隊の中隊長でクールでドライな元軍人・武久火縄(タケヒサ ヒナワ)。演じるのは『おそ松さん』イヤミ役、『SSSS.GRIDMAN』アンチ役などでお馴染みの鈴村健一だ。

さらに、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVも公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

キャラクター情報

武久火縄(CV:鈴村健一)
第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。クールでドライな元軍人。炎を操る能力では、主に銃火器の火薬爆発威力を調節する。厳しいシゴきは新人に恐れられている。帽子を選ぶセンスが独特である。桜備と共に第8特殊消防隊の創設に携わる。

【鈴村健一 コメント】
Q.武久火縄というキャラクターについての印象をお聞かせください
クールで真面目、でも実は……めちゃくちゃ熱い男です。融通が利かなさそうに見える彼ですが、常に正論を貫く第八のまとめ役ですね。彼がいないときっとあの隊はトラブります(笑)。隊員を支える縁の下の力持ちとして演じていきたいと思います。

Q.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
王道でありながら一筋縄ではいかない大久保先生の世界観はアニメでもしっかり描かれています! 期待して待っていてください!

【Introduction】
大久保篤(『ソウルイーター』)×david production(『ジョジョの奇妙な冒険』『はたらく細胞』)
灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅 日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

作品情報

『炎炎ノ消防隊』
TVアニメ化決定

【STAFF】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

【CAST】
森羅日下部(シンラ クサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
茉希尾瀬(マキオゼ):上條沙恵子
武久火縄(タケヒサヒナワ):鈴村健一

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

『炎炎ノ消防隊』オフィシャルサイト
http://fireforce-anime.jp/

原作コミック『炎炎ノ消防隊』