J☆Dee'Z×女子バスケ「Wリーグ」、白熱の試合映像収録の公式応援ソング「Jewel」MV公開

J☆Dee'Z×女子バスケ「Wリーグ」、白熱の試合映像収録の公式応援ソング「Jewel」MV公開

2020年に東京で行われるオリンピックに向けて、メダル獲得が大いに期待される女子バスケットボールの国内トップリーグであるWリーグ。

その公式応援ソング第2弾となる、ボーカル&ダンスグループのJ☆Dee’Zが歌う「Jewel」が先行配信され、同時にWリーグの白熱の試合シーンも収録されたコラボレーションミュージックビデオが公開された。

「Jewel」は、2月27日(水)に発売されるJ☆Dee’Zの1stフルアルバム『Jewel』に収録される楽曲で、2017年から公式応援アーティストを務めているWリーグの応援ソングとして書き下ろされた新曲。

プレーオフファイナルへ向けてますます盛り上がりをみせるWリーグ。今後のJ☆Dee’ZとWリーグのコラボレーションに注目が集まる。

【J☆Dee’Z・MOMOKA コメント】
Wリーグの公式応援ソング第2弾では、「Jewel」という昨シーズンの「あと一歩』」とはまた違った第2弾ならではの応援ソングを制作しました!
昨シーズンから今シーズンにかけて何度もWリーグの試合を観に行かせていただき、自分たちが実際に感じたことや、選手の皆さんの試合中・試合以外の姿を見ていて感じたこと。
そして、いつも一緒に熱く応援してくださるファンの皆さんの存在。 Wリーグを見ていて、私たちJ☆Dee’Zとも重なる部分がたくさんありました。
私たちは皆、たったひとりきりで戦っているのではなく、一緒に切磋琢磨して同じ夢を追いかけることができる仲間がいるからこそ、前を向いて走り続けることができるんだなと……。
Wリーグを観戦していて感じた想いもこの楽曲に込めました。
私自身もとても大好きな曲ですし、何より私たちにいつも感動や勇気をくれるWリーグの公式応援ソングとして届けられることがとてもうれしいです。
選手の方にはもちろん、サポーターの方にも共感してもらえるような応援ソングになれば良いなと思っています!

【一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ コメント】
公式応援アーティストとしてのコラボレーションも2シーズン目。
私たちWリーグの試合会場で流れる「あと一歩」(2018年発売・公式応援ソング第1弾)は、もはやファンの間では耳なじみとなり国内最高峰の舞台で戦う選手たちの背中をも後押してくれています。
そして彼女たちは多忙な中でも公式応援アーティストとして試合会場に何度も足を運びWリーグのファンとなってくれました。
その真剣な姿勢は選手や関係者も巻き込み、もはやビジネスの枠を超えて私たちのファミリーと言っても過言ではない関係ではないかと感じています。
1シーズン前のオールスター初登場時と比べて明らかに変化した会場の雰囲気がそれを証明していたかと思います。
そんな相思相愛の関係から生まれたこの「Jewel」は彼女たちがシーズンを通じて観て感じたWリーグの姿からインスパイアされた楽曲だとお聞きしております。
私たちのリーグもいよいよ佳境。
この彼女たちの思いがこもった楽曲は、「あと一歩」とともにいよいよクライマックスを迎える各地のアリーナを彩ってくれることでしょう。
そして、選手たちもそれぞれの「Jewel」を目指し最後の最後まで戦うことでしょう。
最高の歓喜の瞬間か、それとも……。
訪れる最高の瞬間をこの「Jewel」が彩ってくれることを今から楽しみにしております。

リリース情報

2019.01.30 ON SALE
DIGITAL SINGLE「Jewel」

2019.02.27 ON SALE
ALBUM『Jewel』

ライブ情報

J☆Dee’Z Spring tour 2019~Music Athletic!!!~
02/23(土)東京・新宿ReNY
03/02(土)福岡・DRUM SON
03/10(日)広島 セカンドクラッチ
03/23(土)愛知・伏見LION THEATER
03/24(日)静岡・LIVE ROXY SHIZUOKA
04/14(日)大阪・阿倍野ROCKTOWN
04/27(土)神奈川・横浜Bay Hall


Wリーグ オフィシャルサイト
https://www.wjbl.org/pc_index_html

J☆Dee’Z オフィシャルサイト
http://www.j-dz.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC