浅田真央、映画『メリー・ポピンズ リターンズ』前夜祭で『魔法のエキシビション』初披露! 「これ以上ないというくらい滑り切った」

浅田真央、映画『メリー・ポピンズ リターンズ』前夜祭で『魔法のエキシビション』初披露! 「これ以上ないというくらい滑り切った」

2月1日(金)に公開される、映画『メリー・ポピンズ リターンズ』の前夜祭イベントが、本日1月31日(木)、TOHO シネマズ 六本木ヒルズで開催され、浅田真央が登壇。イベントでは、浅田プロデュースのスペシャルムービー『魔法のエキシビション』が初披露された。

大歓声のなか、劇中のメリー・ポピンズの衣装を身にまとい登場した浅田は、「いよいよ、『メリー・ポピンズ リターンズ』が日本にやってくるということで、私もずっと楽しみにしていました。そして、今日限定で私の『魔法のエキシビション』もこの大スクリーンで流れるということでで、みなさんも一緒に楽しみましょう!」とあいさつ。

『メリー・ポピンズ』の大ファンだという浅田は、楽曲をエキシビジョンで使用したほか、ミュージカル版を観劇しにドイツへ赴いたこともあると明かす。そのきっかけについて、「2012年の22歳のときに振付師のかたが『この曲で滑ったらどう?』って言ってくれて、ちょうど悩みとかあって、なかなかうまくいかない時期で。『メリー・ポピンズ』の曲は明るくて元気になるからということで、この曲で滑りました」とコメント。「明るく元気がもらえる曲なので私自身も滑っていて楽しかったですし、気持ちも明るくなっていった」と当時を振り返った。

本作について「オリジナル版、字幕版、吹き替え版とすでに3回鑑賞した」という浅田は、「みなさんにも3回観てもらいたいくらいすてきな映画です。吹き替え版は、歌も日本語になっているので、ご家族やお子さんがいらっしゃる方は吹き替えがおすすめです。夢のある魔法の世界なので、観ているだけで、心温まり、笑いもあり、ハッピーもあり見ごたえたっぷりです」と見どころをアピール。

もし魔法が使えたら、どんな魔法をかけたいかという質問には、「食べることが大好きなので、胃袋をあと二つもらって、たくさん食べても太らない魔法を自分にかけたいです!」と回答。MCから「色気ゼロ」とツッコミが入ると、「そんなこと思いもしませんでしたね(笑)」と笑顔でコメントし会場が笑いに包まれる場面も。

魔法で人生をカラフルに変えていくという本作にちなみ、毎日をカラフルにするために行なっていることを聞かれると、浅田は「スケートだけではなくて、いろんなものを観て、感じて、経験することです」とコメント。続けて、ここ最近で楽しかったことについては、「『メリー・ポピンズ リターンズ』で滑れたことです! 2012年から『メリー・ポピンズ』で滑っていましたが、まさかもう一度滑れるとは思っていなかったです」と興奮気味に答え、「スケートをやっていなければ、メリーさんの衣装を着ることも、『メリー・ポピンズ リターンズ』の楽曲で滑ることもできなかったので、結局はスケートに出会えてよかったということです」とスケートへの愛も語った。

ここで『魔法のエキシビション』が初披露。客席で鑑賞した浅田は、「これ以上ないというくらい滑り切ったので、大スクリーンで再び観ることができてうれしかったです」と満足気な様子。振り付けから楽曲構成、衣装まですべて自身で考えたことも明かし、「1回では見切れないほど、いろんな展開がありますので、映像、衣装だけではなくて、フィギュアスケートのいろんな技も入っていますので、何度も観ていただきたいです。最低5回で!」と熱心にアピールした。

最後に浅田は、「私の『魔法のエキシビション』は終わってしまったのですが、ついに『メリー・ポピンズ リターンズ』が上映されます。みなさんぜひ楽しんでください」とこれから鑑賞する観客へメッセージを贈り、イベントは大盛況で幕を閉じた。

フォトギャラリー

【STORY】
物語の舞台は、前作から20年後。バンクス家の長男マイケル・バンクスは、今では家族を持つ親となり、父や祖父が働いていたロンドンのフィデリティ銀行で臨時の仕事に就いていた。しかし、大恐慌時代のロンドンでは金銭的な余裕がなく、さらにマイケルは妻を亡くしたばかりで家の中も常に荒れ放題。バンクス一家は窮地に追いやられていた。そんな中、さらに追い打ちをかけるように融資の返済期限切れで家を失うピンチ! そのとき、あの“ほぼ完璧な魔法使い”メリー・ポピンズが風に乗って彼らの元に舞い降りる! 20年前と1ミリも変わらぬ容姿の彼女が起こす奇跡で、バンクス一家は幸せを取り戻すことができるのか――。

作品情報

『メリー・ポピンズ リターンズ』
2月1日(金)全国ロードショー!

監督:ロブ・マーシャル
出演:エミリー・ブラント、リン=マニュエル・ミランダ、コリン・ファース、メリル・ストリープ、ベン・ウィショー、ディック・ヴァン・ダイク ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2019 Disney Enterprises Inc.

『メリー・ポピンズ リターンズ』オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns.html