アニメ『炎炎ノ消防隊』中井和哉が演じる秋樽桜備のキャラクター情報&PVが解禁

アニメ『炎炎ノ消防隊』中井和哉が演じる秋樽桜備のキャラクター情報&PVが解禁

TVアニメ化が決定している『炎炎ノ消防隊』の新たなキャラクター・キャスト情報が公開された。

今回解禁となったキャラクターは、第8特殊消防隊の大隊長で、無能力者だが鋼の肉体を武器に活躍する秋樽桜備(アキタル オウビ)。演じるのは『ONE PIECE』 ロロノア・ゾロ役、『妖怪アパートの幽雅な日常』深瀬明役などでお馴染みの中井和哉だ。

さらに、キャラクターボイスが聞けるキャラクターPVも公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

キャラクター情報

秋樽桜備(CV:中井和哉)
第8特殊消防隊の大隊長。一般消防士出身。無能力者で鍛え上げられた肉体を武器に活躍する。
面倒見がよく第8メンバーの兄貴分として隊をまとめあげる。筋トレが好きすぎる。日課のトレーニングは「筋トレを超えた筋トレに近い何か」と称される。

【中井和哉 コメント】
Q.秋樽桜備(アキタル オウビ)というキャラクターについての印象をお聞かせください
優しさと厳しさ、強さと多少のツッコミどころを併せ持つ男。僕が考える、リーダーはこうあって欲しいという理想像です。現場での活躍や部下への教示もカッコ良いですが、何といっても被害者や遺族へ向ける思いやりにシビれております。

Q.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します
われわれキャスト陣としてはとにかく一歩一歩、しっかり準備を進めているところで、収録ごとにキャラクターとみんなの声の一体化が深まっていくのを実感しています。パッと世に出てあっという間に終わる作品ではないと思っているので、皆さんにもゆっくりと期待を膨らませつつ待っていただきたいと思います。

【Introduction】
大久保篤(『ソウルイーター』)×david production(『ジョジョの奇妙な冒険』『はたらく細胞』)
灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅 日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

作品情報

『炎炎ノ消防隊』
TVアニメ化決定

【STAFF】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

【CAST】
森羅日下部(シンラ クサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
アイリス:M・A・O
茉希尾瀬(マキオゼ):上條沙恵子
武久火縄(タケヒサ ヒナワ):鈴村健一
秋樽桜備(アキタル オウビ):中井和哉

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

『炎炎ノ消防隊』オフィシャルサイト
http://fireforce-anime.jp/

原作コミック『炎炎ノ消防隊』