ドラマ『新しい王様 Season2』地上波での放送が決定

ドラマ『新しい王様 Season2』地上波での放送が決定

TBSで2月18日(月)深夜25時58分から毎週月曜深夜に『TBS×Paraviスペシャル ドラマ「新しい王様 Season2」』が放送されることが決定した。

今作はTBSと動画配信サービス「Paravi」の共同制作ドラマ。全17話で構成され、Seaso n1(全8話)は今年1月にTBSで放送。現在はSeason2(全9話)がParaviで第4話まで配信中だ(毎週木曜に次話配信)。

Season1の放送終了後、Season2の地上波放送を期待する声が非常に多く寄せられ、このたびTBSでの放送が決定した。Paraviで配信された内容に監督自ら手を加えたオンエア版で届ける。なお、ParaviではSeason1も全話配信中。登録月は無料で体験できる。

『新しい王様』とは?
物語の核となるのは二人の王様。「カネの力」や「所有する」ことに対して距離を置き、新しい価値を見つけようとしている自由人・アキバ(藤原竜也)と、カネやモノや女へのあくなき欲望をストレートに追求するファンド会社代表の越中(香川照之)。越中はアキバを焚きつけ、日本の大企業や大手マスコミの買収を次々と仕掛けて大儲けをたくらむ……。アキバと越中の虚々実々の駆け引きや栄光と転落を描く、シリアスでコミカルな新感覚ドラマ。脚本・監督を手掛けるのは、これまで数々のヒットドラマを世に送り出している山口雅俊。脚本からは社会派の香りが漂うが、明るくテンポの良い爽快さを前面に押し出した、人間の本音や欲望、社会の実情やカネの仕組みに正面から取り組んだゴージャスで知的なエンターテインメントドラマとなっている。

番組情報

新しい王様 Season2(30分×全9話)
深夜24時26分から配信スタート中
以降は、毎週水曜深夜24時配信。

【出演者】
アキバ:藤原竜也
鴨宮コウシロウ:杉野遥亮
三井エイリ:武田玲奈
女優A:夏菜
サオリ:泉 里香
ノーリ:芦名 星
ユウコ:真魚
小寺翼:野波麻帆
麻布:石黒 賢
浅草:伊藤正之
桜島:モロ師岡
迫田:山中 崇
塔下:中丸新将
柏葉:鶴見辰吾
西岡英美:高橋メアリージュン
若生:小関裕太
宮崎:MEGUMI
アカツカサ:八嶋智人
越中 勲:香川照之

(C)ヒント/TBS

TBS番組サイト
https://www.tbs.co.jp/atarashiiosama/