BTS (防弾少年団)、韓国のアーティストとして初めて「グラミー賞授賞式」に参加!

BTS (防弾少年団)、韓国のアーティストとして初めて「グラミー賞授賞式」に参加!

BTSがグラミー賞のプレゼンターとして出演し、全世界の注目を集めた。

BTSは、2月10日(現地時間)アメリカ・ロサンゼルスのステープル・センターで行われた「第61回グラミー賞授賞式」で韓国アーティストとして初めてプレゼンターとして参加。

この日、最優秀R&Bアルバム賞のプレゼンターとしてステージに上ったBTSは、候補者紹介に先んじて「韓国で育ちながらグラミー賞のステージに立つ夢を見てきた。この夢をかなえてくれた僕たちのファンに感謝する。また戻ってくる」とグラミー賞に参加した感想を述べた。

BTSはシンガーソングライターのH.E.R.を受賞者と呼び、トロフィーを渡した。

授賞を終えたBTSは、事務所を通じて「何回も番組に出演する際、グラミー賞に参加したいと言ってきたが、実際にこの場に立つことになるとは想像もできなかった。今日その夢がかなった。グラミー賞に参加できてすごく光栄だ。世界的なアーティストたちと一緒にお祭りが楽しめてうれしくて幸せだ」と感想を伝えた。

そして「本当に夢のような瞬間だった。忘れられないプレゼントをくれたARMY(BTSのファンの総称)に再び感謝の気持ちを伝えたい。全世界で生放送で観てくれたいろんな方と、授賞式に招待してくれたグラミー賞側にも感謝の挨拶を差し上げる」と述べた。

シンガーソングライターであり、世界的アーティストのアリシア・キーズがホストを務めた第61回グラミー賞は全部で84部門。歴代グラミー賞受賞者のアレッシア・カーラ、ジョン・メイヤー、メーガン・トレイナーなどがBTSと共にプレゼンターとして参加し、ダイアナ・ロス、レディー・ガガ、ジェニファー・ロペス、マイリー・サイラス、ショーン・メンデス、カーディ・B、カミラ・カベロなどがパフォーマンスを披露した。

リリース情報

2018.04.04 ON SALE
ALBUM『FACE YOURSELF』

2018.11.07 ON SALE
SINGLE「FAKE LOVE/Airplane pt.2」


BTS (防弾少年団)  オフィシャルサイト
https://bts-official.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC