水谷果穂、今夜放送の高畑充希主演ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第6話にゲスト出演!「気合いが入りました」

水谷果穂、今夜放送の高畑充希主演ドラマ『メゾン・ド・ポリス』第6話にゲスト出演!「気合いが入りました」

水谷果穂が、本日2月15日(金)よる10時に放送される高畑充希主演のドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS)第6話にゲスト出演する。

水谷は、映画・ドラマをはじめ歌手としても活動し、2019年度前期の連続テレビ小説『なつぞら』への出演も発表されるなど、今後の活躍がますます期待される若手女優。

ドラマでは、日向文世演じる高平厚彦の娘・高平小梅として登場する。

【水谷果穂 コメント】
お話を頂いた時は、毎週楽しみにしていた作品でしたし、お父さん役の小日向文世さんを始めとするベテランの先輩方の中でお芝居することは中々できない経験だと思ったので、気合いが入りました!
主演の高畑さんとは「とと姉ちゃん」で少しだけ現場が一緒だったのですが、他の方々とは初対面で…緊張するかと思ったのですが、皆さん気さくに話しかけてくださり、最後の方は親戚の家に居るかのような(笑)。とても居心地のいい・ずっとこの場所に居たいなと思えた空間でした。アドバイスを頂いたり、色んなアイディアでどんどん面白いシーンが作られていく様子を間近でみたりして、勉強になることばかりでした。可愛らしく憎めない小梅ちゃんになるように演じたので、是非楽しんで頂きたいです!


番組情報

金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』
毎週金曜よる10時~10時54分(初回15分拡大)

製作:共同テレビ TBS
原作:加藤実秋「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫刊)
脚本:黒岩 勉
演出:佐藤祐市(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)
編成担当:橋本 孝(TBSテレビ)渡瀬暁彦(TBSテレビ)

出演:
牧野ひより:高畑充希
夏目惣一郎:西島秀俊
高平厚彦:小日向文世
藤堂雅人:野口五郎
迫田 保:角野卓造
伊達有嗣」近藤正臣

原作『メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス』


番組サイト
https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/