鬼かわいい! ドラマ『僕キミ』キャストが今晩放送の第5話で眼福のコスプレを披露

鬼かわいい!  ドラマ『僕キミ』キャストが今晩放送の第5話で眼福のコスプレを披露

20歳まで生きられない心臓の病を抱える高校生・垣野内逞(野村周平)と、すべてを知ったうえで彼を一途に愛する幼なじみの種田 繭(桜井日奈子)。迫りくるタイムリミットに悩み苦しみながらも、必死で運命に抗う二人の姿を描く、青木琴美の大人気コミックを初めて実写ドラマ化した『僕の初恋をキミに捧ぐ』。今夜放送される第5話では、逞と繭たちが文化祭で “一風変わった喫茶店”を開店。この店では男子生徒がタキシードを、女子生徒がメイド服を着て働く! さらにこの場面のオフショットも番組公式SNSで絶賛公開中だ。

第5話では、紫堂高校の文化祭が開催される。前回、逞と繭によるすったもんだの議論を経て、2人のクラスは喫茶店を開くことに決定。しかし、ただの喫茶店ではない。なんと男子生徒はタキシード姿で、女子生徒はメイド服、しかし、中にはゾンビのメイクで働く生徒もいて……!? という、ちょっと変わった趣向のお店。その名も、メイド喫茶『秘密の花園~of the dead~』! もちろん逞はタキシードを、繭はメイド服を着て登場。しかし、ここでもふたりはまたもや言い合いをして、何やら起こるようなのだが……。

逞と繭と同様にカッコイイ&可愛すぎる“コスプレ”をしたクラスメイトたちが、賑やかに働く様子も存分に楽しめる。さらに逞と繭たちは、白銀の雪山へスキー合宿にも出かけるという今回のエピソード。ドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』史上、キラメキとトキメキがいちばんあふれている、と言っても過言ではない豪華な仕上がりに。

この喫茶店でのオフショットが放送に先駆けて番組公式TwitterやInstagramで現在公開されており、既にたくさんの「可愛すぎてメロメロです」、「こりゃ永久保存版じゃー」といった反響が寄せられている。今晩の放送と番組公式SNSのどちらも見逃さぬよう注目を!

※以下、SNS反響の声(2月15日(金)時点)

Twitter/矢作穂香のメイド服1shot
「可愛すぎてメロメロです」
「こんな可愛いメイドさんが居たらお客さんが押し寄せてきますね」
「オフショット嬉しいです。5話が待ちきれません~♡」

Twitter/佐藤寛太のタキシード姿1shot
「寛太くんまじいけめん」
「律くんかっこいいよ〜!♡本当にイケメン男性店員さんですね、、、」

Instagram/桜井日奈子、矢作穂香、福本莉子メイド服3shot
「これ見た瞬間叫んでしまいました。「可愛すぎーーー!!!」」
「えー!!まさかの3ショットありがとうございますー♡かわいいすぎます♡」

Instagram/野村周平、佐藤寛太のタキシード姿2shot
「イケメン二人最高のオフショットですね」
「あぁ好きが溢れる」
「こりゃ永久保存版じゃー」

野村周平(垣野内逞 役) コメント
第5話の文化祭や雪山のシーンは学生っぽくて撮影も楽しかったです。一方でシリアスなシーンもありますし、ほかにも見どころがたくさんあるので、ぜひ注目してもらえたらと思います。

桜井日奈子(種田 繭 役) コメント
文化祭のシーンで男子はタキシード、女子はメイド服を着るんですが、矢作穂香(田村結子役)さんや福本莉子(野村聡美役)さんが、もう“鬼かわいい”んですよ。あの姿は、観てくださる皆さんにとっても、絶対に眼福だと思います!

【第5話あらすじ】
主治医の穣(生瀬勝久)から心臓移植の話を聞き、希望が湧いてきた逞(野村)に、律(佐藤)から電話がかかってくる。ドライブデートに出かけた昂(宮沢氷魚)と繭(桜井)が事故に遭ったという。慌てて病院に向かった逞だが、なかなか繭の姿を見つけられない。
白い布がかけられたストレッチャーのそばに繭のカバンを見つけた逞は、絶望感に苛まれ、“なんであのとき行くなって言わなかったんだろう”と、ぼうぜんと立ち尽くす……。その時、逞の前に繭が現れ、逞は思わず繭を抱きしめる。しかし、その様子を昂が見ていた…。
文化祭の日――。
出し物で喫茶店を営業することになった逞らが働いているところに、昂がやって来る。繭は昂に自分の気持ちを伝えようとするが、昂はすべてお見通しだった…。
数日後、みんなと一緒にスキー合宿に行きたいと思った逞は、病院へ。“心臓病患者がやってはいけないことリスト”を厳守するという条件で、穣に参加の許可をもらうが、それを聞いた母・えみ(石田ひかり)は猛反対。しかし、逞の気持ちを汲んだ父・寛貴(児嶋一哉)の後押しで、逞は無事にスキー合宿に参加できることになる。

番組情報

『僕の初恋をキミに捧ぐ』
毎週土曜よる11:15~

原作:青木琴美『僕の初恋をキミに捧ぐ』(小学館・刊)
脚本:尾崎将也
演出:宝来忠昭、藤原知之
音楽:富貴晴美
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日/MMJ

キャスト:野村周平 桜井日奈子 宮沢氷魚 佐藤寛太 馬場ふみか 松井愛莉 矢作穂香 岐洲 匠 富田健太郎 福本莉子 是永 瞳
真飛 聖 児嶋一哉 石田ひかり 生瀬勝久 ほか

オフィシャルサイト
https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/

オフィシャルTwitter
@bokukimi2019

『僕の初恋をキミに捧ぐ』原作コミック