SHE IS SUMMER、内田理央出演WEBムービー用に書き下ろした新曲「君をピカソの目でみたら」MV公開

SHE IS SUMMER、内田理央出演WEBムービー用に書き下ろした新曲「君をピカソの目でみたら」MV公開

SHE IS SUMMERが、女優でモデルの内田理央が出演する“じぶん銀行”オリジナルWebムービー『画伯探偵』用に書き下ろした新曲「君をピカソの目でみたら」を配信。さらに、同楽曲のミュージックビデオが公開された。

「君をピカソの目でみたら」のミュージックビデオは、WEBムービー『画伯探偵』とコラボレーションによる作品。WEBムービーと同じセットを使用して描かれた“アナザーストーリー”となっている。初のバンドセットで撮影された、SHE IS SUMMERの世界観にもどっぷり浸れる内容だ。

ミュージックビデオとの同時公開となった内田理央主演Webムービー『画伯探偵』は、絵を描くことが好きな内田が、SNS上で“画伯”と呼ばれていることから、自筆のイラストを使い事件を解決する画伯探偵というコンセプトで物語が展開。映像と「君をピカソの目でみたら」の世界観が絶妙に調和した作品で、メイキング映像も含めて公開されている。

今作の楽曲制作には、SHE IS SUMMERのゴールデンコンビ、ひろせひろせ(フレンズ / nicoten)と、ヤマモトショウが参加。「私たちが生きていられるのはつねに今だけで、過去にあった出来事をどんな意味に変えていくのか、未来の自分をどうしていくのか、それがすべて今に詰まっているんだと、ある日の夕暮れに思ったことを歌にしました」とMICOがコメントを寄せている。

そして、今作「君をピカソの目でみたら」からサブスクリプションの配信もスタート。今後、過去作品も随時解禁されていく予定となっている。

そして、5月からはワンマンツアー『FOOD COURT』の開催が決定。自身最大規模となる恵比寿リキッドルーム、そして大阪では、1年ぶりのワンマンライブ。お腹ペコペコでフードコートに立ち寄ったときみたいに、美味しくって笑顔になって、心も体も満腹になる、そんな健康的でパワー溢れる気持ちをテーマにしている。現在プレリクエスト先行中。3月1日(金)から2次先行がスタートする。

また、今春に向けて新作の制作もスタートしたとの情報も。SHE IS SUMMERから目が離せない。

リリース情報

2019.02.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「君をピカソの目でみたら」

ライブ情報

SHE IS SUMMER
3rd ANNIVERSARYワンマンライブ「FOOD COURT」
05/19(日) 大阪・梅田Shangri-La
06/01(土) 東京・LIQUIDROOM


SHE IS SUMMER オフィシャルサイト
http://she-is-summer.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC