サプライズの連続に土屋太鳳、志尊 淳が感激! 映画『バンブルビー』公開アフレコ会見イベント

サプライズの連続に土屋太鳳、志尊 淳が感激! 映画『バンブルビー』公開アフレコ会見イベント

本日2月21日(木)、東京・サウンドインスタジオにて、映画『バンブルビー』の日本語吹替版キャスト公開アフレコ会見イベントが実施。ゲストとして土屋太鳳(チャーリー役)、志尊 淳(メモ役)が登壇した。

公開でのアフレコということで、会見冒頭は緊張した面持ちのふたり。本作が初の映画吹替だという志尊は、「自分が思っていた以上に、勉強させていただく部分が多かったです」と語った。

そんなふたりが今回アフレコを行ったのは、チャーリーがバンブルビーをかくまっているガレージに、メモがやって来るシーン。メモはチャーリーのことが気になっており、意を決してガレージに入ったところで、バンブルビーを目の当たりにしてしまう。

バンブルビーを見たメモ(志尊)、そして見られてしまったチャーリー(土屋)の驚きと戸惑いが印象的なこの場面に対し、土屋は身振り手振りを入れて、志尊は感情を表情に出しながらアフレコを披露。会見の場であることを感じさせない、アフレコ現場にいるような迫真の演技を見せてくれた。

アフレコ終了後はトークパートへ。『バンブルビー』のような特撮ものが好きだという土屋は、特撮のヒーローについて、自分のなかでは年上だという印象を持っていたそう。しかし、本作の主人公・バンブルビーが同じくらいの年齢で、特撮ヒーローを演じていた志尊も同じ年齢だと知り驚いたとのこと。志尊も「僕の方が(1ヶ月)人生の後輩ですね」と笑顔で語っていた。

バンブルビーの魅力については、過去に理想の男性像だと話していた土屋が「弱くて、でも強くて。警戒しているけど、親しみやすくて。真面目だけど、お茶目で。何よりも、大切な人を守るときに出す力と、守ろうとする意志は好きだなと思いました」と熱弁。「言葉を発さずとも、行動で人を動かせるのは素晴らしい能力だと思いますし、一緒いて楽しそうですよね」と、志尊も魅力を語った。

またメモについては、演じて親近感を持ったという志尊が「気になっている人には話しづらかったり、どう表現したらいいかわからなくてテンパってしまって、自分の本当の気持ちを伝えられない部分はすごく共感できる」とコメント。

アフレコの感想を尋ねられた土屋は、プロの声優の熱量に驚かされたそうで「本当に未熟者だなと打ちのめされながらも、作品を観ながら感動させられたんです。なので、その感動を大切に、パワーをもらいながらアフレコをさせていただきました」と話した。

会見の後半にはサプライズもあり、監督のトラヴィス・ナイトとチャーリー役のヘイリー・スタインフェルドからビデオメッセージが到着。トラヴィスからは「出演してくれてありがとう」などの言葉をもらい、志尊は「嬉しいですね」とひと言。ヘイリーからのメッセージを見た土屋も「1ミリでもチャーリーに心を寄り添えたらなと思っていたので、今回メッセージをいただいてうれしいです」と笑みを浮かべていた。

さらに、土屋は2月、志尊は3月に誕生日を迎えるということで、会場にはバンブルビーの顔のを模したケーキが登場。サプライズの連続で、最後まで笑顔の絶えない会見となった。

フォトギャラリー

作品情報

『バンブルビー』
2019年3月22日(金)全国公開

【STORY】
自分の居場所を見つけられない思春期の少女チャーリーは、海沿いの小さな廃品置き場で、ボロボロの黄色い車を見つける。「バンブルビー」と名付け、修理したこの車が、やがて普通の車ではないと気づくのに、時間はかからなかったー。1987年、まだ地球は平和な生活を送っていた。その時までは。

監督:トラヴィス・ナイト
原案:クリスティーナ・ホドソン 
脚本:クリスティーナ・ホドソン、ケリー・フレモン・クレイグ
製作:ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、マイケル・ベイ 
キャスト:ヘイリー・スタインフェルド、ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグJr.、ジョン・オーティス、ジェイソン・ドラッカー、パメラ・アドロン、ステファン・シュナイダー
全米公開:2018年12月21日(予定)
原題:Bumblebee
配給:東和ピクチャーズ
© 2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2018 Hasbro. All Rights Reserved.

オフィシャルサイト
bumblebeemovie.jp/ 
オフィシャルtwitter
Bumblebee_JP
オフィシャルInstagram
bumblebee.jp