倉木麻衣×名探偵コナンの名タッグ復活。新曲MV2本同時公開

倉木麻衣×名探偵コナンの名タッグ復活。新曲MV2本同時公開

2018年12月8日よりデビュー20周年イヤーに突入した倉木麻衣。その直前で発表された名タッグ『名探偵コナン』とのコラボレーションでは、2周連続1時間スペシャルの主題歌、オープニングテーマの担当と初声優にチャレンジすることが発表され、Yahoo!トップニュースに掲出されるなど話題となった。

1月5・12日の読売テレビ・日本テレビ系全国ネット 名探偵コナン2週連続1時間スペシャル『紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)』オンエア後はその熱がさらにヒートアップ、『名探偵コナン』に関するワードが上位20位以内を独占するほど中、「倉木麻衣」がトレンドランキング1位に躍り出た。

なお、この2週で初のオンエアとなった主題歌「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」とオープニングテーマ「薔薇色の人生」に関する“神曲!!”との書き込みも殺到。倉木麻衣20周年イヤーを鮮やかに彩る華々しい幕開けとなった。

そして、このたび同2曲のミュージックビデオが解禁された。

1曲目「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」は、月の世界と現実の世界のふたつを行き来する幻想的で美しい映像が印象的な仕上がりに。月の世界観、衣装、インパクト大の髪型のひとつひとつに倉木本人のアイデアが詰め込まれている。

続く、2曲目「薔薇色の人生」はハッピーなアッパーチューンにふさわしく、ポップなパーティ感満点のミュージックビデオに。白、赤、ピンク、黄色、青と5変化する倉木の、一つひとつの衣装案、髪型、アクセサリーの隅々まで、こちらも倉木本人からのアイデアが採用された渾身の一作。この曲で披露されているオリジナルの振り付けもあり、早くもライブへの期待感も高まる。

倉木麻衣 コメント
【「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」ミュージックビデオについて】
名探偵コナン「紅の修学旅行(鮮紅編・恋紅編)」主題歌として作った作品で、〝愛を告白し進展していく”という〝恋愛”がテーマの楽曲になります。二人だけの世界と、相手への熱い想い、切なさなどを表現するのに歌詞にも出てくるロマンティックな月〝ETERNAL MOON”をキーワードにして、夢見る女子と、愛を情熱的に告白する月の中にいるアクティブな赤の女子と世界観を2パターンに分けて作らせて頂きました。 幻想的な月の世界を表現するのに大量のスモークの中での撮影でしたので、酸欠になりながらでしたが、全力で撮影に挑ませて頂きました。

【「薔薇色の人生」ミュージックビデオについて】
2019年がスタートして、私にとって20周年の節目の年として、また第一弾シングルとなりますので、楽曲制作をするにあたり、今まで大切にしてきたテーマでもあるのですが、音楽で前向きなメッセージをお届けしたい!という思いで、今回は、アップテンポのサウンドにのせて、この曲が出来上がりました。
日々、過ごしていく中で、辛いとき苦しいときに直面するときがあると思いますが、音楽の力を借りて、楽しさや、明るく希望ある未来に向けて〝薔薇色の人生”を目指して生きていけたら!という前向きな気持ちになれるような楽曲を目指して出来上がりました。色とりどりな世界を表現するのに、〝希望”というメッセージも花言葉に込められている素敵なレインボーローズをキーワードに、様々なスタイルで挑ませて頂いています。 カラフルな世界を表現するのに今回は、沢山衣装やメイク、髪型もアクティブなショートカットにしたり、かなり変化させていますので、ビジュアル面でも新たなチャレンジとなりました。 変身したことにより、自分でも想像以上にアクティブな自分を発見し表現することができたように思います。
最初、キメの振りのダンスがうまく覚えられなくて撮影が大変でしたが、なんとか形なりました(笑)。
ライブで皆さんと一緒に踊れたら嬉しいです!


リリース情報

2019.03.20 ON SALE
SINGLE「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」


倉木麻衣 OFFICIAL WEBSITE
http://www.mai-kuraki.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC