足立佳奈、『タウンワーク』コラボのバイト応援ソング「はたらくうた」MV公開

足立佳奈、『タウンワーク』コラボのバイト応援ソング「はたらくうた」MV公開

地元の仕事が探せる地域密着型の求人メディア『タウンワーク』がシンガーソングライター・足立佳奈と共同で制作した、働く人への応援ソング「はたらくうた」のミュージックビデオを公開。

前回、丸山 礼とコラボレーションし、動画再生回数が累計1,000万回を突破した『タウンワーク』WEB動画。このたび、若者に絶大なる人気を誇るシンガーソングライター足立佳奈とコラボレーションしたミュージックビデオが完成した。

今回の動画では、足立がアルバイトに行く前の気持ちを歌詞に込めた「はたらくうた」にあわせて、いろいろなバイトのスタッフや店長と一緒に歌って踊る楽しいミュージックビデオとなった。誰もがバイト前や出勤前に思う「行くのが面倒くさい」「だるい」といった後ろ向きな気持ち。そんな気持ちのときに、このミュージックビデオ(曲)があることで、「バイト行けば楽しい!」「大変だけど充実感がある!」とバイトや仕事に対して前向きに切り替えることができるミュージックビデオとなっている。思わず一緒に踊りたくなる、かわいい振り付けも見どころ。

また、前回七変化ぶりが好評だった丸山が、店長に昇格して出演。どこのシーンで登場するかも注目だ。

【足立佳奈 コメント
・詩に込めた想いを告白!リアルな描写やフレーズの参考は!?
私自身バイト経験がないので、大学生で空いた時間にバイトをしていたり、毎日夜勤をしていたりするお友だちに、バイトのなにがしんどくて、どんなことが楽しいのかを聞いて作りました。バイトを頑張っている人はじめ、働いているみなさんを応援したいという想いで曲を作ったので、働くすべての人が共感できて、くじけそうなときには背中を押してもらえる曲になれば嬉しいです。

・苦戦したダンスだけど、皆さんも一緒に踊ってもらいたい!
今回はダンスの先生がついてくださいました。普段はなかなか振付のある曲を歌うことがないので、ダンスに不慣れな部分もあって苦戦したのですが、一生懸命楽しく臨みました。MVを観てくださった方にも一緒に踊ってもらいたいです!

・バイトで着てみたい制服は……
コンビニの制服です! キャストの方が着ているのがオレンジ色の制服なんですけど、明るい笑顔にすごく合っているし、隣で踊っていてたくさんの元気をもらえました。こんな店員さんがいたらほっこりするな、私もこの制服を着て接客をしてみたいな、と思いました。

リリース情報

2019.02.01 ON SALE
DIGITAL SINGLE「ウタコク」

ライブ情報

足立佳奈 LIVE TOUR 2019 -FUN FAIR-
03/28(木)東京・渋谷WWWX
03/29(金)福岡・福岡BEAT STATION
04/03(水)大阪・梅田シャングリラ
04/04(木)愛知・名古屋クラブクアトロ


タウンワークマガジン
https://townwork.net/magazine/

足立佳奈 オフィシャルサイト
http://www.adachikana.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC