『リゼロ』の渡邊政治×大塚真一郎が手掛けるオリジナルアニメ『グランベルム』今夏放送

『リゼロ』の渡邊政治×大塚真一郎が手掛けるオリジナルアニメ『グランベルム』今夏放送

『Re:ゼロから始める異世界生活』の渡邊政治&大塚真一郎のタッグが、シリーズ構成・花田十輝を迎え手掛けられる、新作オリジナルアニメ『グランベルム』が発表。アニメーション制作はNexusが担当し、今夏に放送予定であることも明らかになった。

あわせて、キャラクター&キャストの情報も解禁。小日向満月役を島袋美由利、新月エルネスタ深海役を種﨑敦美が演じる。両キャラクターが描かれたティザービジュアルと特報も公開されたので、ぜひチェックしてほしい。

また、「AnimeJapan 2019」への出展も決定。DMM picturesブース内にて、島袋美由利と種﨑敦美が登壇しグランベルムの世界を紹介するステージイベントも実施される。

特報はコチラ:
https://youtu.be/HhMy41RHcqM

特報場面カット

キャラクター・キャスト情報

小日向満月(CV:島袋美由利)
どこにでもいるごく普通の高校生。頼られると、どんなこともふたつ返事で引き受けてしまう性格だが本人は特にそれを負担には思っていない。運動も勉強もあまり得意なほうではないがクラスメイトたちともまあまあうまくやっていけている。しかし一方では自分には“何もできることがない”とも感じており“人にはできない特別な何か”に、ほのかな憧れを抱いている。

【島袋美由利 コメント】
戦闘シーンや人間ドラマの熱さ、かわいい女の子達、素敵な要素が盛りだくさんな上に先の読めない展開…満月と一緒になって私もびっくりしたり、時には満月自身の思いがけない行動にびっくりさせられたりしながら、台本を頂いて読むたびに毎回早く続きを知りたい! 早くアフレコしたい! と一ファンとしても作品の虜になっています。満月の抱えているものに寄り添えるように、そして満月の魅力を皆様にもお届けできるように、彼女を演じられる喜びを噛み締めながら最後までやりきれたらと思います。

新月エルネスタ深海(CV:種﨑敦美)
幼い頃、日本で暮らしていたが最近ドイツから再び移住してきたという少女。物静かな印象の外見と歯に衣着せぬ物言いがキツい印象を与えるが本人に悪気はない。意外と面倒見がよく、右も左もわからず戸惑う満月を放っておけず、彼女と行動を共にすることになる。

【種﨑敦美 コメント】
新月役を演じさせていただきます種﨑敦美です。「グランベルム」は毎話台本をいただく度に少しずつ分かることが増えていくような、本当に少しずつ謎が解けていくような印象です。先が読めそうで全然読めなくて、だからこそその時その時に新月が感じている事を細かく感じとろうと毎回必死です。この先どうなるんだろう…キャスト同士収録の度に予想しあっています。たくさんの方と早くこの感覚を共有したいです。

イベント情報

AnimeJapan 2019『グランベルム』ステージイベント

開催日時:3月23日(土)13:00~
会場:東京ビッグサイト
開催場所:J69「DMM picturesブース」
出演者:島袋美由利(小日向満月役)/種﨑敦美(新月エルネスタ深海役)
入場券申込(無料):https://goo.gl/T9xHL6
※抽選で選考。
※申し込みの締切は3月13日(水)19:00まで。
※当落は当選者にのみメールでお知らせ。
※当日一般整理券エリアへのチケット配布もあり。

作品情報

『グランベルム』
今夏放送予定

【INTRODUCTION】
はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法は歴史からその姿を消した。

時は流れ、現代。どこにでもいる高校生、小日向満月と、歴史に翻弄されてきた少女、新月エルネスタ深海。やけに月が大きく見えた満月の晩、ふたりは出会う。

失われし魔力と魔法人形アルマノクス。そして世界の秘密を知った少女は、決意する――。

【STAFF】
原作:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

【CAST】
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種﨑敦美

©ProjectGRANBELM

『グランベルム』オフィシャルサイト
http://granbelm.com/
『グランベルム』オフィシャルTwitter
@granbelm