TVアニメ『はなかっぱ』新OPテーマは大原ゆい子「えがおのまほう」に決定

TVアニメ『はなかっぱ』新OPテーマは大原ゆい子「えがおのまほう」に決定

『リトルウィッチアカデミア』、『宝石の国』、『からかい上手の高木さん』、『はねバド!』と話題作のテーマソングを次々と担当し、本人出演の「言わないけどね。」のMVは242万再生を超えるなど、今、最も注目度の高いシンガーソングライター大原ゆい子。

NHK Eテレにて好評放送中のTVアニメ『はなかっぱ』の新OPテーマに、大原ゆい子の新曲 「えがおのまほう」が決定!さらに、4月24日(水)にCDの発売が決定した。

TVアニメ『はなかっぱ』は、2010年より放送を開始した人気TVアニメシリーズ。緑いっぱいのやまびこ村で暮らす、頭に花が咲いているかっぱの家族の日常を描いた物語だ。

4月1日(月)放送回より、大原ゆい子が歌う新OPテーマ「えがおのまほう」がオンエア開始となる。自身が作詞・作曲を手掛ける新曲は、物語に寄り添うような明るい印象のテーマソング。温かい歌声がTVアニメをさらに盛り上げる。

また、この度、大原ゆい子より、新曲への想いを込めたオフィシャルコメントも到着した。

さらに、4月24日(水)に、早くもCDの発売が決定!新曲「えがおのまほう」とカップリング曲を含む全4曲を収録。また、CD発売を記念したリリースイベントの開催も決定した。TVアニメの放送とあわせて、新OPテーマにも注目だ。

<大原ゆい子 オフィシャルコメント> 「ニコニコ楽しくなるような歌にしたいなと思いながら作らせて頂きました。 manzoさんに編曲をして頂き、サウンドもとってもハッピーな曲になっています。 「はなかっぱ」が放送される1日の始まり、終わりに一緒に口ずさんで貰えたら嬉しいです。」

リリース情報


大原ゆい子「えがおのまほう」
4月24日発売
価格:¥1,300+税

<CD>
1.「えがおのまほう」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:manzo
(TVアニメ「はなかっぱ」新オープニングテーマ)
2.「未定」
3.「えがおのまほう」(Instrumental)
4.「未定」(Instrumental)

イベント情報


リリースイベント開催決定!
4月28日(日) 開場13:30/開演14:00(予定)
タワーレコード池袋店 6F 特設会場
参加券配布店舗:タワーレコード池袋店
イベント内容:ミニライブ&CDサイン会
対象商品を全額内金でご予約または、ご購入頂いたお客様に先着でイベント参加券を1枚差し上げます。
イベント参加券をお持ちの方は、ライブ終了後にCDサイン会にご参加いただけます。

作品情報


TVアニメ『はなかっぱ』
NHK E テレ 月曜~金曜に毎日絶賛放送中!
朝7:15~7:25
夕方5:25~5:35

<INTRODUCTION>
緑いっぱいのやまびこ村に、頭に花が咲いているかっぱの家族が住んでいます。
おじいちゃんの頭には、「はす」
おばあちゃんの頭には、「かすみそう」
お父さんの頭には、「ひまわり」
お母さんの頭には、「たんぽぽ」
そして、はなかっぱには、「とりあえずの花」が咲いています。
大人になるまで、いろいろな花を咲かせるのです。
はなかっぱが咲かせる花の中なかでも、若返りの花と伝えられる
「わか蘭」を狙って、黒羽屋蝶兵衛一味がやってきます。
いつも、やまびこ村はてんやわんやの大騒ぎ!

さてさて、今日はどんな花が咲くのでしょうか?
はたして、「わか蘭」は咲くのでしょうか?

そして、はなかっぱは、どんな花を“自分の花”に決めるのでしょう。

【CAST】
はなかっぱ:中川里江
がりぞー:山口勝平
アゲルちゃん:杜野まこ

【STAFF】
原作・キャラクター原案:あきやまただし
製作:はなかっぱプロジェクト

©2010 あきやまただし/はなかっぱプロジェクト


大原ゆい子オフィシャルサイト

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by リスアニ!WEB