高杉真宙が激辛タコ焼きに悶絶!? ドラマ『賭ケグルイseason2』完成披露イベントでキャスト陣がギャンブルに挑戦

高杉真宙が激辛タコ焼きに悶絶!? ドラマ『賭ケグルイseason2』完成披露イベントでキャスト陣がギャンブルに挑戦

本日3月4日(月)、神楽座にてドラマ『賭ケグルイseason2』の完成披露イベントが開催。ゲストとして浜辺美波、高杉真宙、森川 葵、松村沙友理(乃木坂46)、中川大志、英 勉(監督)が登壇した。

冒頭、『season2』での撮影について尋ねられた浜辺は、「『season1』からのメンバーはより仲良くなってきて、本当に笑いが絶えない現場だったかなと思います。みなさんが普段から面白い方ばっかりなので(笑)」と笑いを入れつつコメント。なかでも、『season2』でフィーチャーされる中川は、「(『season1』では)みんなが賭ケグルっている姿を見ていて羨ましいなと思っていたので、今回はようやく発散できました」と語った。

すると、監督の英は『season1』の撮影が2日間だけだったことを明かし、その中で爪痕を残したかった中川がOP映像で全力を出し過ぎたを告白。夢見弖ユメミ役として『season2』から参加の松村は、そんな全力での撮影の様子を見て驚かされたと当時を振り返った。

続く、『season2』の見どころを場面写真とともに紹介するコーナーでは、浜辺が蛇喰夢子とユメミの対決シーンを紹介。夢子を演じる浜辺は、「なんかよくわからないくらい、夢子ちゃんから振り切ってアイドルっぽいことをやりました」と話すものの、エキストラに見られている前で演じることに思うところがあったようで、「我に返ってしまうと、なかなか来るものがありました」と本音を漏らした。

また、本編では浜辺と松村が歌って踊る場面もあるとのことなのだが、浜辺はダンスに苦手意識を持っているそう。「『season1』で『season2』があればなあと心の底から思ったんですけど、このままいくと原作の“これ”が出てくるから」と再び本音が漏れ、英にも「無くなればなあ」と相談したことを明かすと、「なくなるわけがない!」とツッコミを受けていた。

高杉は、自身が演じる鈴井涼太がユメミのファンだと夢子、芽亜里に打ち明けるシーンをチョイス。「ふたりが嫉妬して怒っているシーンなんですけど……」と話し始めると、森川が「嫉妬していないんですけど」との返しが。MCの「嫉妬とは言っていないんですか?」という質問に対し英も「言ってないよ」と答えると、「僕の夢だったかもしれないですね(笑)。モテ期きたかなと思ったんですけど……」と恥ずかしそうに語り、観客を笑わせた。なお、高杉は『season2』でオタ芸も披露しているとのこと。誰にも言われず自分から全力でやったそうで、高杉自身もノリノリだったことも明かしていた。

そして、中川は自身が豆生田 楓として夢子と対決するシーンを選ぶも、夢子とやっと共演できたことで心の中では「夢子ちゃん、かわいい!」と思っていたことを告白。しかし、演技中は終始全力だったようで、一日中セットにこもっていたとのこと。英曰く楽屋では文字通り灰になっていて「死ぬんちゃうんか!」と思ったそうで、撮影を止めそうになったという驚きのエピソードも話してくれた。

さらに、英はオープニング映像を披露し、見どころを紹介。映像には違うバージョンもあるということも明かされ、本編では観られないがどこかで観られるかもしれないと、ファンにとっては気になる発言も飛び出した。

イベントではトークパート以外にも、キャスト5人が本作のギャンブルにちなんだ「ポーカーフェイスを保て!」に挑戦。タコ焼きを食べる4人と回答者1人をくじで選び、タコ焼きを食べる人は4個のタコ焼きの中から、それぞれひとつのタコ焼きを選択し口の中へ。ただし、うち3個はからし入りで、回答者は誰がからしなしのタコ焼きを食べたかを当てるというゲームを行った。

ちなみに、回答者は正解すると美味しいタコ焼きが食べられるが、不正解だとさらに倍の量のからしが入ったタコ焼きを食べることに。くじの結果、回答者は高杉で浜辺、森川、松村、中川4人は、それぞれ高杉をダマすために演技をした。すると、中川の目は赤くなり瞳からは涙が。

それすらも演技なのではと疑心暗鬼になった高杉は、最終的にリアクションが薄かった森川がからしなしを食べたと回答。しかし、正解は松村で高杉は撃沈。からし2倍のタコ焼きを食ることになり苦悶の表情と嗚咽を漏らしつつも、仁王立ちでなんとか完食してみせた。

そして、最後は浜辺から「想像以上のものが出来上がっているかなと思っているので、完成したものを楽しんで観ていただけたらなと思います」とのメッセージをもらい、イベントは締めくくられた。

フォトギャラリー

【STORY】
二年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させる「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。

番組情報

実写ドラマ『賭ケグルイ season2』
MBS:3月31日(日)スタート 毎週日曜24時50分~ 
TBS:4月2日(火)スタート 毎週火曜25時28分~
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS

作品情報

『映画 賭ケグルイ』
5月3日(金・祝)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

出演:浜辺美波 高杉真宙 宮沢氷魚 福原 遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 矢本悠馬 森川葵
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
配給:ギャガ
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

『賭ケグルイ』オフィシャルサイト
kakegurui.jp

原作コミック『賭ケグルイ』