アニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』7月放送開始! キービジュアル公開&メインキャスト決定!

アニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』7月放送開始! キービジュアル公開&メインキャスト決定!

大ヒットシリーズ『薄桜鬼』のメインスタッフによるオリジナルアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』の放送開始が7月に決定した。

キービジュアル&メインキャストも公開となり、主人公・織田信長を小林裕介、信長の乳兄弟・池田恒興を内田雄馬、信長の弟・織田信勝を石川界人が演じる。

さらに、本編カットを使用した第1弾PVも公開となった。音楽は、「世界には愛しかない」(欅坂46)や「Here」(JUNNA)などの話題の楽曲を手がける新進気鋭の作家・白戸佑輔が担当。

メインキャスト&キャラクタービジュアル公開

織田信長(CV:小林裕介)
尾張の戦国大名、織田信秀の嫡男。幼名は吉法師。幼い頃から奇抜な言動が多く、 周囲からは「大うつけ」と呼ばれていた。知的好奇心が強く海外の珍しいものに目が無い。
複雑な境遇と戦国の乱世を、愛すべき仲間と独創性を武器に駆け抜ける。


池田恒興(CB:内田雄馬)
織田信秀の家臣、池田恒利の子。信長とは乳兄弟の間柄で、本当の兄弟同然に育った。
真面目で折り目正しい性格で、義理堅く周囲の信頼も厚い。何よりも信長を第一に考え、深い友情で結ばれているが、奔放な信長に気苦労が耐えない。


織田信勝(CV:石川界人)
信長の実の弟。礼儀正しく、品行方正。それゆえ家臣の信頼も厚いが 「信勝こそ次期当主」と推される事を心苦しく思っている。
幼い頃より自由な兄を慕っていたが、信長と家臣、そして信長を嫌う母の間で揺れ動くこととなる。

作品情報

TVアニメ『胡蝶綺 ~若き信長~』
7月よりTOKYO MX、AT-X、WOWOW、BSフジにて放送、dアニメストアほかにて配信開始

【STORY】
明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。
彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。
ただ生き残るために、ひたすらにあがき続ける。
史実を点としておさえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが、それを乗り越え新たな物語を紡ぎだしていく。

【STAFF】
監督:阿部記之
キャラクターデザイン:中嶋敦子
シリーズ構成:山口亮太
脚本:笹野 恵/澤田 薫
音楽:白戸佑輔
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:スタジオディーン

【CAST】
織田信長:小林裕介
池田恒興:内田雄馬
織田信勝:石川界人
©揚羽母衣衆/胡蝶綺製作委員


『胡蝶綺 ~若き信長~』
wakanobu.com
『胡蝶綺 ~若き信長~』twitter
@wakanobu_anime