山田菜々、セクシーな下着姿も披露したカレンダー発売!「今回は、イチゴ大福ボディ!」

山田菜々、セクシーな下着姿も披露したカレンダー発売!「今回は、イチゴ大福ボディ!」

NMB48卒業後は、バラエティなどで活躍中の山田菜々が、4月始まりのカレンダーを発売し、3月9日(土)ブックファースト新宿店にて、発売記念イベントが行われ、会見に登場した。

本作は、かつてないほど山田菜々の“素”に迫る内容になっている。油断した表情・シチュエーションのオンパレードで、まるで山田の暮らしを覗き見しているような気分になれてしまう内容だ。
家でのラフな格好でくつろぐ姿から入浴シーン、ナチュラル&セクシーな下着姿など、これまでよりかなり自然体な山田菜々が収められている。

登壇すると、コンセプトについて訊かれ「あえておしゃれに寄りすぎず、でもレトロっぽくにもしすぎず。ほんとに普段の自分でこんな恰好している、気取らないカレンダーになりました」と、実際の山田の素に近いスタイリングが多い内容のようだ。「パーカーを着て、お団子頭してるのとかは、ほんとにそのままです。基本お休みの日は、メイクもしないし、髪の毛をお団子にして…冬だとパーカーにジャージ履いて、毛糸の靴下履くところまで一緒です」と身近な山田を感じることのできる作品の仕上がりだ。

本作では、水着、下着のカットも収められており、撮影の事前準備については「下着なので…多少はおなかが凹んだらいいなと思って(笑)、夜お米を食べないようにしました。そんなこと今までなかったんですけど、26歳、身体も変化してくるので、多少はおなかひっこめ!と思ってました」と山田なりのアプローチで撮影に臨んだことを明かした。

前回のカレンダーの時は、自身の身体を“ぷにぷにボディ”と言っていた山田。今回は何ボディと表現するのか?「そうですね~いい言葉が見当たらなかったんですけど…イチゴ大福ボディ(笑)。(背が)ちっちゃいので“かわいいね”と言ってもらえるんですよ。イチゴ大福って、ぷにってしててかわいいじゃないですか(笑)」と表現してくれた。

お気に入りを披露。その理由については「やっぱり顔ですね。カレンダーの中で顔がかわいいショット、わたしの中でのベスト1でした。“スタイルいいね”と褒められたことはあまりないけど、顔がかわいいねと褒められたことはあるから、顔を推します!」と選考理由を披露してくれた。表紙の写真についてもお気に入りのようで、スタイリストと相談しながら、山田自身がやりたかった恰好になっているとのこと。

お気に入りカットを披露

山田は4月3日に誕生日を迎え27歳になる。「たくさん笑いたいな、ということはあるんですけど。NMBを卒業してから、バラエティとかのお仕事させていただいているので、“スベリ知らず”の1年になればいいなと思ってます。私の言葉で、みんなを笑かせたらいいなと思ってます」と抱負を語ってくれた。

AKBグループの先輩方のおめでたいニュースが届き、自身についての恋愛観について話が及ぶと「結婚したかったのは22なので、過ぎてしまっています。30までには結婚したいです。でも今のところ予定はなくて。…いつもいいなと思う方たちがあんまりお金持っていない方で(笑)。そういう人が好きみたいで。ちゃんと将来が見えてから結婚したいと思う人と出会えたらいいなと思います」と自身の結婚観を披露していた。

ぐっと大人の雰囲気も醸し出していながらも、言動はキュートな山田菜々。スキだらけの彼女に愛おしさがグっと沸く、そんな魅力を凝縮した『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』は発売中。等身大の山田を本作でぜひ感じてほしい。

フォトギャラリー

『山田菜々カレンダーブック 2019.04-2020.03』

発売日:2019年3月9日
定価:¥2,500+税
体裁:A4判 正寸・ソフト/34P・オールカラー
撮影:HIROKAZU
付録:生写真1枚封入(全3パターン)
発売元:ワニブックス

山田菜々

1992年4月3日生まれ。大阪府出身。血液型A型。
2010年よりNMB48の一期生として活動。2015年4月3日にNMB48を卒業。現在、「王様のブランチ」(TBS)レポーター、ネットニュース番組「AbemaPrime」に火曜日レギュラーコメンテーターとしても活躍中。