『ルパパト』で大ブレイクの奥山かずさ、最大露出のセクシーな下着も披露!「意外と抵抗はなかった」

『ルパパト』で大ブレイクの奥山かずさ、最大露出のセクシーな下着も披露!「意外と抵抗はなかった」

テレビ朝日系「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の明神つかさ役で人気を博した奥山かずさが、昨年7月の「ヤングマガジン」初登場から約半年というスピードで待望のファースト写真集『かずさ』を発売し、発売記念イベントが3月12日(火)福家書店新宿サブナード店で行われ、会見に登場した。

その正統派美形ルックスに真っ白で健康的なBODY、飾らない性格で瞬く間に人気となり、すでに数々の雑誌の表紙を飾っている奥山かずさ。
3月10日に25歳を迎えるにあたり、芸能界に入って初めての海外での撮影をオーストラリア・ケアンズで敢行。ブレイクを果たした24歳の美しい姿を詰め込んだ、スペシャルなファースト写真集となっている。

撮影:佐藤裕之/奥山かずさ ファースト写真集『かずさ』(講談社)より

写真集の見どころを訊かれ「今回、オーストラリアに旅に行って、いろいろなことを吸収してくるというコンセプトでした。写真集の中で、私の心境の変化というか、1冊の中でいろいろな感情の動きが見どころです」とアピールしてくれた。

今回のイベントのチケットが即日完売をした。取り巻く環境も大きく変わってきていることについては「写真集を出すこと自体信じられないことだったので、それもうれしかったですし、写真集に反響があることにも幸せなことだなと思っています」とコメントしてくれた。

お気に入りを披露してくれた。「異国感あふれる…異国らしい…人の家の庭のプールで撮影して、衣装も私が着たことのないような薄いワンピースだったので、衣装にもワクワクしましたし、いろいろなことを思いながら浮かんだなと大好きなカットです」とセレクトの理由を披露してくれた。

お気に入りを披露

お気に入りカット 撮影:佐藤裕之/奥山かずさ ファースト写真集『かずさ』(講談社)より

お気に入りカット 撮影:佐藤裕之/奥山かずさ ファースト写真集『かずさ』(講談社)より

撮影で訪れたオーストラリア・ケアンズは初めてだったようだ。その撮影中に印象に残っていることとしては「フィッツロイ島に行って、マリンスポーツや自然との撮影をしました。島がすごくきれいでしたし、自分が味わったことのないようなリゾート感があったので、島のことが記憶に残ってます。ケアンズは意外と田舎というか、のんびりしている街だったので、そこもまた異国感がありました」と思い出深く語っていた。

約半年前からグラビアの仕事を始めたことから、今の心境についての話に及んだ。「はじめは水着を着ることも、雪国出身ということもあって、あまり着る機会もなく、恥ずかしかったんです。しかし、やっていくうちに自分が着たことのない水着を着れたり、海にもたくさん行きましたし、すごくきれいに撮っていただけるので、その楽しさも感じましたし、重ねていくうちにいろいろな自分を知れ、もっとこうなりたいと客観視して思えるので、やりがいをすごく感じます」と、グラビア活動が自身のポテンシャルアップにつながっているようだ。

健康的な美ボディを保つ秘訣は「ストレスをためないこと、無理なく自然体、ナチュラルでいられる心の状態が体にも出ると思っています。自分らしくいるというが秘訣です」と胸を張って答えていた。

3月10日に25歳を迎え、サプライズでお誕生日ケーキが登場した。満面の笑みでこれからの決意を語ってくれた。「小学校の時に校長先生に言われた言葉をずっと覚えていて。“守破離(しゅはり)”という言葉ですが、小学校の時は気にしていなかったんですけど、25の今が“破”(の心境)だったんです。“破”は破るだったので、去年デビューして、いろいろなものを吸収して、25歳は破っていくというか、挑戦してみるということを大事にしていきたいです」と抱負を語ってくれた。

撮影:佐藤裕之/奥山かずさ ファースト写真集『かずさ』(講談社)より

最大露出となったセクシーな水着などの写真については「意外と抵抗がないといいますか…自然体で撮っていただいたので、エロいものを撮っている感覚はなかったです。ランジェリーをグラビアで着ることができ…下着っていつも着けるけど、撮影してもらったことはなかったので…着ててきれいに見えるというか、女性の下着は自分がキレイに見えるように作られてるんだなと思ってテンション上がりました」と新たな気づきもあったようだ。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の放送も終わり、ルパパトロスを若干感じていると話していた奥山かずさ。ルパパトで、女優としても開花し、グラビア活動では新たな自分の一面を発見し続けていることから、ますます女性としての輝きが増すだろう。これからの奥山かずさにも注目だ。

フォトギャラリー

奥山かずさ ファースト写真集『かずさ』

撮影:佐藤裕之
発売日:3月12日
価格:¥2,600+税
仕様:A4判 120P
発売元:講談社

奥山かずさ(おくやまかずさ)

1994年3月10日生まれ 青森県出身
身長164m B83 W59 H86 血液型B型
オスカープロモーション主催の『第1回ミス美しい20代コンテスト」にて準グランプリを受賞し芸能界テビュー。その後、テレビ朝日系『快盗戦隊レパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の明神つかさ役として女優テビュー。昨年のヤングマガジン35号の表紙&巻頭グラビアでグラビアテビュー。
公式Twitter:@okuyama_kazusa_
公式Instagram:kazusa_okuyama_official