新感覚ドラマ『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』配信開始イベントに倉木麻衣、川島海荷、井上理香子(フェアリーズ)らが登壇!

新感覚ドラマ『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』配信開始イベントに倉木麻衣、川島海荷、井上理香子(フェアリーズ)らが登壇!

dTVオリジナル番組『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』の配信開始を記念したイベントが本日3月14日、東京スカイツリータウン 東京ソラマチ5階スペース634にて行なわれ、作品の原案であり主題歌を担当した倉木麻衣、ドラマの主人公・凪子を演じた川島海荷、凪子の親友・ユリカを演じた井上理香子(フェアリーズ)、凪子がずっと想いを寄せていた大輝を演じる兵頭巧海、TAIHEI(First place)が登壇した。

イベントでは、番組の撮影秘話が披露されたほか、「ストーリー選択型ドラマ」にちなんで恋愛にまつわる質問に“2択”で回答する企画も実施。「友達は恋愛対象になるか?」「親友の彼女から告白されたら付き合うか?」などさまざまな質問にキャストたちが本音で語り、盛り上がった。

イベントレポート

イベント開始時間になると盛大な拍手の中、主題歌を担当した倉木麻衣をはじめ、ドラマキャストの川島海荷、井上理香子、兵頭巧海、TAIHEIの5名がステージ上に登場。「かわいい!」など会場から歓喜の声が沸き起こり、来場者の視線を釘付けにした。

楽曲からオリジナルドラマが制作されたことへの感想を聞かれた倉木は「デビューから大切にしてきた曲や歌詞の世界観をドラマにしていくのがすごいことだと思った。あらたな楽曲の世界観を広げることができて感謝してます」と感謝。

ドラマの出演者と初めて会ったときの印象を聞かれると「本日、キャストの皆さんとお会いして“あっ、本物だ!”という気持ちでいっぱいですし、ドラマを観ていたら胸がキュンキュンして私も恋愛したいなと思いました。今から続編が楽しみでしょうがないです!」と早くも“ドラマ第2弾”の期待に胸を膨らませていた。

また、ドラマの出演が決まったときの感想を聞かれた川島は「今までのドラマにはなかった“選択式”という点が新しかったですし、正直、台本がどうなっているのか謎でした。また、こういう初めてのことに一緒にチャレンジできるのはうれしく思います。そしてなにより、恋愛作品に出演することが私自身あまりないのでドキドキしました(笑)」と恋愛ドラマに対する想いを語った。

今回、初のドラマ出演となった井上は「年明けから撮影開始までの2ヵ月間は毎日ずっと楽しみでした」と撮影が待ち遠しかったことを告白。

さらに、川島は「兵頭くんが大輝(役名)のクールさと真逆で、撮影をつねに楽しんでました。例えば撮影で使用するウィッグを見ながら『本物の毛ですか?』『どうやって作っているんですか?』とメイクさんにひたすら質問していて(笑)」と撮影現場でのエピソードを明かした。

その後、トーク内容はドラマの大きな特徴である“ストーリー選択型”のドラマにちなんで恋愛にまつわる“2択の質問”に。

最初の質問は「友達だった異性を途中から恋愛対象にできるか?」。

川島は「友達のほうが素をさらけ出していて、何かがきっかけで変わっていくんじゃないかなと。同窓会とかでそういう話を聞くので(笑)」と“恋愛対象になる”と回答。“恋愛対象にならない”を選択したTAIHEIが「まず、女の子と友達になったことがないので、接し方がわからない」とコメントすると、会場は笑いの渦に包まれた。

続いての質問は「親友に自分の彼氏、または彼女を“ちょうだい”と言われたらどうするか?」。

井上は「私が決める権利はないかなと。彼の意思もあるし親友との関係もあるし、自然の流れにまかせたいですよね。決められないです」と“少し考えてしまう”という回答を選んだ。一方、兵頭は「自分が好きだったら渡したくないし、それが原因で親友との関係は壊れないかなと思うので」と“絶対拒否!”という回答を選択した。

最後の質問は「親友と付き合っていた片思いの人から告白されたらどうしますか?」。この質問は、女子と男子で完全に分かれる結果に。

“付き合う”を選んだTAIHEIが「好きっていう感情は止められないので付き合います!」という恋に対する“男気”をみせると、会場から「おおー!」という、どよめきが沸き起こった。対して“付き合わない”を選んだ川島は「親友とわかっているのに、告白してくる行為に相手を疑ってしまいます」と若干の嫌悪感を示した。

その後、倉木麻衣によるミニライブが行われ、大勢の来場者の前でドラマ主題歌の「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」と「薔薇色の人生」の2曲を歌唱。出演者一同、その美しい歌声に酔いしれた。

倉木の歌声を堪能した川島は「本当に感動して言葉が出てこない。あと3曲くらい聴きたかったです(笑)」とコメントして会場を湧かせた。

新曲2曲を熱唱した倉木は「16歳にデビューし、20年後こういう作品が生まれて歌の世界観を広げることができて、とても幸せです。ぜひ続編を!(笑)」と続編の希望を切に願っていた。

番組情報

倉木麻衣20周年×dTVプロジェクト『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』
配信開始日:03/08(金)00:00/全3話構成


主題歌:倉木麻衣 ♪「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」「渡月橋 ~君 想ふ~」「Secret of my heart」「Love, Day After Tomorrow」
出演:倉木麻衣 / 川島海荷 桜田 通 井上理香子(フェアリーズ) 兵頭功海 TAIHEI(First place)
(c)エイベックス通信放送

dTV『FHIT MUSIC♪ 〜倉木麻衣〜』特設サイト
https://video.dmkt-sp.jp/ft/b0003458

リリース情報

2019.03.20 ON SALE
倉木麻衣
SINGLE「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」


倉木麻衣 オフィシャルサイト
http://www.mai-kuraki.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC