東京タワー、レインボーブリッジも映っている!『アベンジャーズ/エンドゲーム』本予告がついに解禁

東京タワー、レインボーブリッジも映っている!『アベンジャーズ/エンドゲーム』本予告がついに解禁

4月26日(金)に日米同時公開される、大ヒットシリーズ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』の本予告とポスターがついに解禁された。

最凶最悪の敵・サノスの計画によって、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が一瞬にして滅ぼされてしまうという、衝撃のラストを迎えた前作。今回解禁となった本予告では、残されたヒーローたちがついに動き出す姿が! 盾を構えるキャプテン・アメリカ、戦闘態勢に入るべく、訓練をはじめるブラック・ウィドウ、ウォーマシンの肩に乗り、銃を構えるロケットや、燃え上がる炎の中戦うアントマン。半減してしまった人類と、消えていった仲間を取り戻すため、残されたヒーローたちが「最後の作戦」に向けて立ち上がる姿はもはや”絶望“ではなく、”希望“をも感じさせる。そして、飛行する戦闘機の下には、なんとレインボーブリッジ、東京タワーが映っており、「今回のアベンジャーズは日本が舞台になる」という監督の言葉通り、東京が「アベンジャーズ」完結編の舞台になることを予感させる。

また、アベンジャーズ基地内を前進する、ブラック・ウィドウやホークアイ達が身に纏っているのは、なんと新スーツ! ”今はここにいない”仲間たちのため、全員同じスーツを身に纏って前進する姿には、彼らの並々ならぬ決意が感じられる。同時に解禁となったポスターもまた、再び集結したキャプテン・アメリカやアイアンマンらの強い覚悟と、僅かな希望を象徴するようなビジュアルだ。

さらに最後には、前作の衝撃の結末以来、”新たな希望“としてまことしやかに噂されていた、あのキャプテン・マーベルが満を持してついに登場! ニューヒーローがアベンジャーズに参入した映像が初解禁され、彼女の注目度はさらに高まるに違いない。ソーもその強さを認めるほどのキャプテン・マーベルという切り札も得たアベンジャーズたちの<大逆転劇>がついにスタートする!

作品情報

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
4月26日(金) 全国公開

監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニーJr. ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2019 MARVEL