東出昌大、『美的』×『DIME』の美容プロジェクト『メンズ美的』表紙に登場!

東出昌大、『美的』×『DIME』の美容プロジェクト『メンズ美的』表紙に登場!

本日3月15日(金)より、美容誌『美的』とトレンドマガジン『DIME』の2誌が、雑誌の垣根を越えて初めてコラボしたメンズ美容プロジェクト『メンズ美的』が始動。第1回目の表紙に、東出昌大が抜擢された。

美容メーカーが、男性向け商材を次々と発表し、メンズ美容の市場規模は1200億円とこの10年でおよそ2倍となり、拡大を続けている現在(富士経済調べ)。これまで男性の“美容のお手入れ”といえば整髪料や匂い防止スプレーなど「ヘアケア」「ボディケア」に関するアイテムのイメージがほとんであったが、現在は「スキンケア」関連のアイテムが盛り上がりを見せ「メイクアップ」アイテムも続々登場している。

本企画では、今キテいるメンズ美容の波を完全サポート。今月は、本日発売の『DIME』と、22日(金)発売の『美的』にそれぞれ、紙のページの企画として掲載され、今後もさまざまな形で企画が組まれる予定だ。

【『DIME』安田典人編集長 コメント】            
「男性美容企画“男前プロジェクト”を、初めて『DIME』で実施したのは2006年。当時はまだ“男性が美容なんて…”という時代でした。あれから十数年。男性の美容や身だしなみに対する意識改革を起こしていきます。今回は『美的』とコラボするにあたり、より踏み込んだ美容の専門的な内容に加え、女性の視点から男性美容にアプローチしたいと考えています」

【『美的』町田玲子編集長 コメント】            
「コスメメーカーさんが男性向け商材を発表されるたびに、男性美容ブームの予感を感じます! 『美的』の読者は、“美容”に本当に熱心なので、男性美容市場のニュースに興味を持つこと間違いなしです!読者である20~30代の女性が読んでも面白く、パートナーに教えてあげたくなるよう情報満載の特集を展開いたします」


『DIME』オフィシャルサイト
https://dime.jp/

『美的』オフィシャルサイト
https://www.biteki.com/