待望の幾原邦彦作品は考察が捗る!? 堀江 瞬が登壇した『さらざんまい』ゲストトーク【フジテレビ アニメラインナップ発表会2019】

待望の幾原邦彦作品は考察が捗る!? 堀江 瞬が登壇した『さらざんまい』ゲストトーク【フジテレビ アニメラインナップ発表会2019】

3月15日、フジテレビ本社にて「FUJI TELEVISION アニメラインナップ発表会2019」が開催。その中で各作品の出演キャストを招いたトークも行った。本稿では、『さらざんまい』のトーク模様をお届けしよう。

本イベントでの最新情報はコチラ

アニメ『さらざんまい』の放送開始日は4月11日! PV&EDテーマの情報も解禁

アニメ『さらざんまい』の放送開始日は4月11日! PV&EDテーマの情報も解禁

2019.03.15

陣内燕太 役の堀江 瞬が登壇すると、『少女革命ウテナ』『輪るピングドラム』といった名作を手掛ける幾原邦彦作品に出演決定したときの心境についてトーク。「監督の作品が好きで見ていたので、オーディションに受かったときは信じられない気持ちでいっぱいでした」と驚きを見せた。

演じる陣内燕太の話になると、「友達想いの男の子で、こう見えて案外活発」だと紹介。幾原邦彦ファンとして作品の考察が止まらないMCの吉田尚記は、「河童と活発は作品と関係ありますか?」と尋ねたが、特には関係はなかったようだ。しかし、KANA-BOONのOPが発表されてから歌詞をもとに作品の意図を読み解こうとしていた吉田の様子を見て、堀江は「あながち間違っていない」とひと言。

最後は堀江から「繋がりにスポットを当てた作品になっています。みなさんが考えさせられるようなものが心の中に残ると思いますので、ぜひ最終回まで見届けていただきたいです」と意気込みが語られ、ゲストトークは終了した。

『さらざんまい』は、4月11日(木)24:55より放送開始。幾原邦彦監督らしい考察の捗る作品とのことだ。ぜひとも本編を楽しみに待っていただきたい。

【INTRODUCTION】
舞台は浅草。

中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。『元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい』ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?!

同じ頃、新星玲央と阿久津真武が勤務する交番でも何かが起ころうとしていたー。

作品情報

『さらざんまい』
4月11日(木)24:55よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
アニマックスほか各局でも放送
※放送日時は変更となる場合あり。

【STAFF】
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成:幾原邦彦・内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
コンセプトデザイン:柴田勝紀
助監督:松嶌舞夢
美術監督:藤井綾香 スタジオPablo
色彩設計:辻田邦夫
撮影監督:荻原猛夫
編集:黒澤雅之
音楽:橋本由香利
原作:イクニラッパー
制作:MAPPA/ラパントラック

【CAST】
矢逆一稀:村瀬 歩
久慈 悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江 瞬、
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正、
矢逆春河:釘宮理恵
久慈 誓:津田健次郎
陣内音寧:伊瀬茉莉也
吾妻サラ:帝子
ゾンビ:加藤 諒

【主題歌】
OPテーマ:KANA-BOON「まっさら」
EDテーマ:the peggies「スタンドバイミー」

©イクニラッパー/シリコマンダーズ

『さらざんまい』オフィシャルサイト
http://sarazanmai.com
『さらざんまい』オフィシャルTwitter
@sarazanmai