浜辺美波・森川 葵・松田るか・松村沙友理・池田エライザが演じる、ドラマ&映画『賭ケグルイ』最狂・女子高生ギャンブラーまとめ

浜辺美波・森川 葵・松田るか・松村沙友理・池田エライザが演じる、ドラマ&映画『賭ケグルイ』最狂・女子高生ギャンブラーまとめ

シリーズ累計500万部を突破した河本ほむら原作コミック『賭ケグルイ』を実写ドラマ化し、原作ファンのみならずアニメ版のファンからも熱狂的に支持された『ドラマ版 season1』。その続編となるドラマ『賭ケグルイseason2』の放送、さらに、原作の河本ほむら原案・監修のオリジナルストーリーとなる『映画 賭ケグルイ』の公開がいよいよ迫ってきた。

そこで今回は、“ギャンブルの強さのみ”で生徒の階級が決まる私立百花王学園を舞台に、転校生の・蛇喰夢子を中心に巻き起こる予測不可能な心理戦を描く本作に登場する、男子顔負けの度胸と知力、財力で多くの闘いを勝ち抜いてきた最強、いや最狂の女子高生ギャンブラーを一挙紹介しよう。

リスクに快感を覚える本物の“賭ケグルイ” 蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)

ギャンブルが全てである私立百花王学園に転校してきた、本作の主人公。普段は物腰が柔らかく、麗しい女子高生だが、実は“リスクを負うこと”に快感を覚える、正真正銘の賭ケグルイ。転校早々に、クラスメイトの早乙女芽亜里(森川 葵)にギャンブルで勝ち、家畜“ミケ”に陥落させるなど、ギャンブラーの実力も相当なもの。また、洞察力や交渉術、記憶力も優れており、対戦相手のイカサマを見破る痛快なシーンは、「賭ケグルイ」の名物ともなっている。

しかし、自分の人生を賭けたハイリスクなギャンブルに、嬉々として挑む姿には、友人の鈴井涼太(高杉真宙)も困惑してしまうことがしばしば…。season1では、夢子を排除しようとする生徒会の企みによって、“ミケ”に転落。多額の借金を背負うことになったが、本人は全く気にせず、逆にこの状況を楽しんでいる。“ミケ”から這い上がろうとしない、夢子の狙いはseason2で明らかになるのだろうか…。

“賭ケグルイ”の夢子を演じるのは、若い女性を中心に人気を誇る演技派女優・浜辺美波。season1に引き続き、ギャンブルに心酔し狂気じみた夢子をハイテンションに演じている。

原作No.1人気のツンデレギャンブラー 早乙女芽亜里(さおとめ・めあり)

夢子のクラスメイトであり、凄腕ギャンブラーの芽亜里。夢子が転校してくる2年華組の頂点に君臨しており、頭の回転の速さとゲームの本質を瞬時に把握する能力は、生徒会も一目置くほど。金髪ツインテ―ルと可憐な容姿と裏腹に、プライドが高くお嬢様気質で、家畜“ポチ”に陥落させたクラスメイトの鈴井を家来のように扱う冷淡なキャラクター。しかし、実は負けず嫌いで照れ屋な一面もあり、ツンデレキャラとして原作No.1を誇っている。season1では夢子にギャンブルを持ち掛けるが負けてしまい、借金を負うことに。その後、借金返済のため苦手としていた夢子とタッグを組み、木渡潤(矢本悠馬)に大勝。見事借金返済となり、夢子とも友達となった。

そんな芽亜里をseaoson1に続き、森川 葵が再び熱演。卓越した演技力で芽亜里のお嬢様っぷりや少し照れ屋でツンデレな一面にファンは歓喜するに違いない。

お金の代わりに〇〇を賭ける!? 計算高い野心家 皇伊月(すめらぎ・いつき)

夢子たちの後輩にあたる皇は、実家がトイメイカーということもあり、トランプを使ったギャンブルを得意とするキャラクター。明るく人懐こい性格だが、ギャンブルで相手の生爪を賭け、コレクションしているという狂気的な一面を持つ。生徒会が有する政界へのコネクションを手に入れるため、多額の上納金を支払い、生徒会に入っている。それゆえ、ギャンブルはさほど強くなく、夢子に「ダブル神経衰弱」というゲームを仕掛けるも敗退。生徒会からも見限られ、伊月が心に秘めていた野望は途絶えてしまった。season2にも登場する伊月だが、このまま野望を諦めて過ごしていくのだろうか? それとも一発逆転の策を練るのか――?

伊月を演じるのは、season1から続投となった特撮出身女優・松田るか。『仮面ライダーエグゼイド』で培った、正体を隠し人間として過ごす二面性の演技力が、本作でも遺憾なく発揮されている。

夢子とアイドル結成!? 可憐な笑顔の裏に隠された本性とは… 夢見弖ユメミ(ゆめみて・ゆめみ)

season2から登場するユメミは、生徒会の一員でありながら学園内でアイドル活動に精を出すキャラクター。アイドルらしく、明るく笑顔でファンを大切にする姿勢は崩さないが、内心は応援ばかりで歌を聴かないファンたちに不満をため込んでおり、楽屋で暴れることも。しかし、アイドルの先にある夢のために我慢し、ファンが求めている自分を演じる強さを持っている。夢子を排除するためのギャンブルではなく、負けたら自分とアイドルになることを提案。はたして、その裏に隠された本当の目的とは?

ユメミを演じるのは、国民的アイドルグループ乃木坂46で活躍している松村沙友理。現役アイドルが、劇中でも“アイドル”を歌って踊って全力で演じる。圧倒的人気を誇るアイドルとしての真骨頂を魅せてくれるだろう。

味方も恐れる、圧倒的強さ。最強の生徒会長 桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)

本作の舞台となる、私立百花王学園を支配する生徒会長・綺羅莉。高校1年生にして、当時の生徒会長を破り、学園のトップの座を奪いとった、まさに最強のギャンブラー。“自分を楽しませる”ことに好奇心旺盛な反面、つまらないと判断すると冷淡な態度で接し、敵だけでなく味方からも畏怖される存在。生徒会の一員である生志摩妄(いきしま・みだり)の片目を3億で買うなど、夢子に負けず劣らず狂気じみた思想を持っている。season1では、顔を一切明かさず謎の人物として描かれていたが、満を持してseason2に登場する。

誰も逆らえない存在感のある綺羅莉を演じるのは、女優としてだけでなくモデルとしても活躍している池田エライザ。原作さながらの迫力ある綺羅莉を熱演している。とうとう姿を現した、学園の絶対王者。season1より綺羅莉とギャンブルがしたいと豪語していた夢子との、ギャンブル対決は実現するのか!?

彼女たちに加え、映画版には河本ほむら監修のオリジナルキャラクターが登場。個性豊かで最強ギャンブラーな彼女たちがどんな戦いを繰り広げるのか、ドラマ&映画『賭ケグルイ』に期待しよう。

作品情報

『映画 賭ケグルイ』
5月3日(金・祝)TOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー

【STORY】
二年華組・蛇喰夢子(浜辺美波)は、生徒会長・桃喰綺羅莉(池田エライザ)とのギャンブルを心待ちにしていた。2人の勝負の期待が高まる中、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を掲げる白装束集団・ヴィレッジが台頭、生徒会との対立が深まる。ヴィレッジ解体と夢子潰しを企む生徒会は、全校生徒をタッグで強制参加させる「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。

出演:浜辺美波 高杉真宙 宮沢氷魚 福原 遥 伊藤万理華 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 矢本悠馬 森川葵
監督:英勉
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
配給:ギャガ
©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ 「映画 賭ケグルイ」製作委員会

番組情報

実写ドラマ『賭ケグルイ season2』
MBS:3月31日(日)スタート 毎週日曜24時50分~ 
TBS:4月2日(火)スタート 毎週火曜25時28分~

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会 ・MBS

『賭ケグルイ』原作


『賭ケグルイ』オフィシャルサイトkakegurui.jp