アニメ『グランベルム』PV&キービジュアルが解禁! 日笠陽子、久保ユリカが演じるキャラクターも公開

アニメ『グランベルム』PV&キービジュアルが解禁! 日笠陽子、久保ユリカが演じるキャラクターも公開

『Re:ゼロから始める異世界生活』の渡邊政治&大塚真一郎のタッグが、シリーズ構成・花田十輝を迎え手掛ける、新作オリジナルアニメ『グランベルム』の放送時期が決定。7月よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となる予定だ。

あわせて、第1弾PV&キービジュアルも解禁。日笠陽子、久保ユリカが演じる新キャラクターと、「魔法人形“アルマノクス”」のビジュアルも公開された。

第1弾PVはコチラ:
https://youtu.be/Ix6FB9jPoi4

PVカット

「魔法人形”アルマノクス”」ビジュアル

キャラクター・キャスト情報

アンナ・フーゴ(CV:日笠陽子)
名門フーゴ家の跡取りとして英才教育を受けてきたお嬢様。周囲の期待に応え、家を継ぐために並々ならぬ鍛錬を続ける努力家でもあり、その実績と実力に裏打ちされた自信を持っている。新月とは旧知の仲なのだが……。

【日笠陽子 コメント】
アンナを初めて見た時、紅く燃え盛るような炎と気高い女王のようなイメージでした。いい意味でそれを裏切る役であり、身を削りながらお芝居しています。こういう風に没頭できる役を演じられるのは役者冥利につきます。頑張ります!よろしくお願いします!

林 寧々(CV:久保ユリカ)
満月の妹の希望と同じ中学校に通う少女。香港に住む妹がふたりおり、妹たちからは「寧々姉(ねねねぇ)」と呼ばれている。ある理由から彼女たちを残して先に日本に引っ越してきた。よく大人びた言動をし、そのたびに「私は大人なのよ!」と主張するのだが日常のドジっぷりのせいもあって、周囲の人は微笑ましい目で暖かく見守ってくれている。

【久保ユリカ コメント】
1話からお話に引き込まれて、台本を読んでいるだけでもとにかく続きや展開が気になる素敵な作品です。複雑であったり謎が多かったり、寧々を演じられることが楽しくもあり難しい。出会えてよかったと感じています。自分らしく表現できるように頑張ります。

【INTRODUCTION】
はるかな昔、世界中から魔力が消え去り、人々を豊かにしていた魔法は歴史からその姿を消した。

時は流れ、現代。どこにでもいる高校生、小日向満月と、歴史に翻弄されてきた少女、新月エルネスタ深海。やけに月が大きく見えた満月の晩、ふたりは出会う。

失われし魔力と魔法人形アルマノクス。そして世界の秘密を知った少女は、決意する――。

作品情報

『グランベルム』
7月よりMBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始

【STAFF】
原作:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

【CAST】
小日向満月:島袋美由利
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林 寧々:久保ユリカ

【主題歌】
EDテーマ:Uru『願い』

©ProjectGRANBELM

『グランベルム』オフィシャルサイト
http://granbelm.com/
『グランベルム』オフィシャルTwitter
@granbelm