まるでリアルバービー! ミスコン ロシア代表のバレーボール選手、アリサ・マニョノク。モデル業でも大活躍中

まるでリアルバービー!  ミスコン ロシア代表のバレーボール選手、アリサ・マニョノク。モデル業でも大活躍中

かつてバービー人形のようなルックスのバレーボール選手として話題になったのがロシアのアリサ・マニョノクだ。

アリサはアスリートの両親を持つ体育会系一家のサラブレッド。
日本からも近いこともあって、近年観光や文化交流で注目されているウラジオストクにゆかりがあり、地元チームからバレーボール選手としてのキャリアをスタートした。

スレンダーな長身で、コートに居ても美貌が光っていた彼女が放っておかれるはずもない。母国ロシアだけでなく、ヨーロッパやアジアのメディアにも美女アスリートとして取り上げられるようになり、着々とファンを増やした。

まさにリアルバービー人形といえるルックスだ。

アリサは少女の頃からミスコン出場歴はあったが、海外からの注目度が高まった2016年から本腰を入れてモデル業で活動するようになった。そしてこの年、ミス・インターナショナルにロシア代表として出場している。

ミス・インターナショナルは毎年東京で開催されているので、もちろんアリサも来日した。彼女の日本滞在記録はInstagramに残されている。

現在はモデル業中心のため、バレーボールでアリサの名前が挙がる機会はめっきり減ってしまったが、食事管理や運動などの努力が必要なモデル業は、アスリート出身の彼女の気質にぴったりとはまっているようだ。

アスリートからモデルへとフィールドが変わっても邁進し続けることだろう。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO