松山ケンイチ、早乙女太一が映画『プロメア』ステージイベントにサプライズ出演! 佐倉綾音らと熱いアニメ愛を語る【アニメジャパン2019】

松山ケンイチ、早乙女太一が映画『プロメア』ステージイベントにサプライズ出演! 佐倉綾音らと熱いアニメ愛を語る【アニメジャパン2019】

3月23日、24日と東京ビッグサイトにて開催されている日本最大級のアニメイベント“AnimeJapan2019”。そこで行われたステージイベントに、なんと俳優の松山ケンイチと早乙女太一が登場! 大人気俳優がアニメイベントに出演するというサプライズ演出に、会場のアニメファンから大きな歓声が上がった。

松山と早乙女が登場したのは、ふたりも声優として出演する5月24日(金)公開の劇場アニメ『プロメア』のステージイベント。ステージには監督の今石洋之と脚本の中島かずき、声優の佐倉綾音と稲田 徹も出演し、作品の魅力や撮影の裏話などを語った。

まさかの大人気俳優登場に客席がざわつく中、サプライズで登場した松山と早乙女もどこかそわそわした様子。じつは、ふたりともアニメが大好きだそうで、ステージから見えるイベント会場の様子に魅せられているようだ。

松山は、本作の制作チームが過去に制作したテレビアニメ『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』が大好きとのこと。仕事が苦しくてくじけそうになったときには、これらの作品を見て勇気をもらっていたと語った。

とにかく熱血でテンションの高いアニメが好きだと語る松山は『勇者王ガオガイガー』が大のお気に入り。同作の主人公を演じる声優・檜山修之も本作で共演しているため、その声を聴けたときは本当に感動したとコメント。嬉しそうに目を輝かせた。

同じく感動したという早乙女も、アニメに出演するのは子どものころからの夢だったと語っており、今回のオファーもふたつ返事でOKしたという。

そんなふたりと共演することとなった声優の佐倉は、普段は実写で演じる俳優と声のみで演じる声優との演技の違いに着目。声優なら普通使わないであろう“裏返った声”をあえて使っていたり、声優ならリテイクするところをあえてそのまま使っていたりと、臨場感のある生々しい芝居に聴き入ってしまったという。

イベントが終了に近づくと、松山は自身の演じるガロ・ティモスのキャラクター性について子どもっぽくもあり大人びているところもると分析。オフィシャルサイトでも“猪突猛進の筋肉バカ”と称されるガロだが、子どものままではいけない部分と大人になりすぎてはいけない部分を、いいバランスで両方持っているのだという。そうしたキャラクターの意外な一面にも注目して作品を楽しんでほしいとメッセージを送り、最後の挨拶を締めくくった。

リリース情報

プロメア オリジナルサウンドトラック
本作のオリジナルサウンドトラックが早くも発売決定! 澤野弘之が本作のために書き下ろした劇中音楽を全21曲が完全収録されており、発売は映画公開と同日の5月24日(金)とのこと。

発売日:5月24日(金)
価格:3,000円+税
初回仕様限定盤得点:三方背ケース、特製ブックレット
発売:アニプレックス
販売:ソニー・ミュージックマーケティング
※特典内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。

『キルラキル』Blu-ray Disc BOX
6月26日(水)に、TVアニメ『キルラキル』待望のBlu-ray Disc BOXが発売! テレビシリーズの全24話はもちろん、テレビ未放映の第25話「さよならをもう一度」も完全収録される。

発売日:6月26日(水)
形態:完全生産限定版 Blu-ray Disc BOX
仕様:DISC5枚組
価格:28,000円+税
収録話:TV放送全24話+TV未放送の第25話(計25話)

【完全生産限定版特典】
・新規描き下ろしBOXジャケットイラスト
・特製ブックレット
・映像特典:PV・CM集
発売:アニプレックス
販売:ソニー・ミュージックマーケティング
※特典内容・仕様は予告なく変更になる場合あり。

放送情報

TVアニメ『キルラキル』再放送
4月6日よりTOKYO MXにて毎週土曜日21:00~放送
※放送日時は都合により変更となる可能性あり。

【STORY】
世界大炎上――全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人<バーニッシュ>の出現だった。あれから30年――攻撃的な一部の面々が<マッドバーニッシュ>を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊<バーニングレスキュー>の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと<マッドバーニッシュ>のリーダー・リオ。熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――

作品情報

『プロメア』
5月24日(金)全国ロードショー

【STAFF】
原作:TRIGGER・中島かずき
監督:今石洋之
脚本:中島かずき
キャラクターデザイン:コヤマシゲト
美術監督:久保友孝
色彩設計:垣田由紀子
3DCG制作:サンジゲン
3Dディレクター:石川真平
撮影監督:池田新助
編集:植松淳一
音楽:澤野弘之
撮影監督:池田新助
音響監督:えびなやすのり
タイトルロゴデザイン:市古斉史(TGB design.)
アニメーション制作:TRIGGER
製作:XFLAG
配給:東宝映像事業部

【CAST】
松山ケンイチ
早乙女太一
堺 雅人
佐倉綾音
吉野裕行
稲田 徹
新谷真弓
小山力也
小清水亜美
楠 大典
檜山修之
小西克幸

©TRIGGER・中島かずき/XFLAG
©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

『プロメア』オフィシャルサイト
https://promare-movie.com/
『プロメア』オフィシャルTwitter
@promare_movie