小倉優香がキューティーハニーに変身!? WEBムービーでセクシーなアクションを披露

小倉優香がキューティーハニーに変身!? WEBムービーでセクシーなアクションを披露

女優・モデルの小倉優香が、「8x4MEN(エイト・フォー メン)」シリーズのWEB動画に出演。本日3月25日(月)より「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~篇」、4月10日(水)より「キューティーハニー 第2話~ネオキシュウとの戦い~篇」が、8x4MENオフィシャルサイトにて公開される。

本ムービーでは、往年の人気キャラクター・キューティーハニーに変身した小倉が、セクシーなコスチュームで華麗なアクションを披露。「8x4MEN デオドラントボディウォッシュ」や「8x4MEN フットジェル」で寝起き臭(※寝起き時の汗臭・体臭)や足汗の臭いをブロックする内容となっている。

撮影エピソード

人生初のワイヤーアクション挑戦も、笑顔でクリア!
撮影でワイヤーアクションがあることを告知されても動じることなく快諾し、むしろ「楽しみにしていた」という小倉は、撮影時も憶することなく、動きにくい厚底ブーツを履きながら吊られた状態での宙返りも軽々とクリア。「感覚はつかめましたか?」と聞かれると「大丈夫です」と笑顔で答え、1時間を予定していたリハーサルもわずか10分で終えるなど、優れた運動神経と度胸のよさで撮影スタッフを驚かせた。

「いま日本でいちばんキューティーハニーが似合う」小倉のコスチューム姿に男性陣はメロメロ
いま、日本でいちばんキューティーハニーのコスチュームが似合う女優・小倉のために用意されたコスチュームは、変身前と変身後の2種類だが、どちらもノースリーブのワンピースをベースとし、「8x4MEN」をイメージした爽やかな青と白を基調としている。深紅のアクセントやハート型のチャームをあしらう可愛いデザインだが、激しいアクションシーンに対応するため、随所にストレッチ素材を使用。変身前はアクティブな装いながらも落ち着いた印象、変身後はショートカットの赤髪に赤の眉毛、そして純白のロングブーツと、どちらのコスチュームも似合いすぎる小倉は、雰囲気から演技まですべてがキューティーハニーになりきっており、共演した青児役の岡本智礼や男性スタッフも「とにかく可愛かった」とメロメロに。スタジオ内は終始、和気あいあいとした雰囲気だった。

格闘家にも負けない美しいキックやパンチを披露。
拳の握り方などアクションの内容を丁寧に確認してからパンチを出し、回し蹴りのシーンではバランスを崩すことなく肩より高く足を上げるなど、抜群の運動神経を披露した小倉。右に左に繰り出されるキックのフォームが美しく、「アシアセニオイン」「ネオキシユウ」との格闘シーンは驚くほどスムーズに完了した。一方、「ハニーブロック!」のポーズを取るラストシーンでは、回転する舞台に苦戦してポジションが決まらずトライを繰り返す一幕も。しかし集中力を切らさず撮影に臨んだ小倉は、最高の笑顔で完璧なポーズを披露した。

スチール撮影ではグラビアモデルとしての本領を発揮!
スチール撮影でカメラの前に立った小倉さんはモデルとしての本領を発揮し、流れるようにいくつものポーズをこなした。変身前、変身後の衣装に着替え、ぐるりと全身を撮影したが、同じように見えるポーズでも微妙に体勢を変え、いちばんチャーミングに見えるアングルでカメラにアピール。ポーズの細部までこだわるあまり、腕や肩が凝り、表情に疲れが見えることも。しかし、ストレッチで身体をほぐすと元気を取り戻し、スムーズに撮影を進めた。

小倉優香インタビュー

――アクションシーンまで含む、2日がかりの撮影を終えた感想をお聞かせください。
キューティーハニーのようなキャラクターを演じるのは初めてで楽しかったです。アクションも久々だったからダイエットにもなって、いい 2 日間だったと思います。私のシーンではないですけど、青児さんが足の指に「8x4MEN フットジェル」を「おおお~~!」って塗るシーンが印象に残ってます(笑)。スタジオでモニターに見入っちゃいました(笑)。

――アクションシーンで気を付けたことはありますか?
初めてのワイヤーアクションは新鮮でした。(吊られた状態で)力を抜くとフニャフニャしてしまうので、体幹を気にして、ずっとお腹に力を入れていました。あと、キックのシーンではアクション部の方に「(キックの)形がいいね」って言われて嬉しかったです。

――キューティーハニーのコスチュームはいかがでしたか?
ふだん、あんなに高いヒールを履くことがないので、すごくスタイルがよく見えて楽しかったです。まるで違う自分になったようで。変身前と変身後だと、無難に着れるのは変身前のコスチュームですが、実際に着てみて変化を感じたのは変身後の方でしたね、カツラも着けていたし。「キューティーハニー」は歌でしか知らなかったんですが、アンドロイドという設定を聞いて驚きました。こんど観てみたいです。ハニーは色々な職業の人に変身するそうなので、私なら海賊に変身してみたいです。カッコよく戦う女性を演じたいと思っているので、海賊が思い浮かびました(笑)。

――動画をご覧になる方にメッセージをお願いします
私の役がちょっと変わった女性で、青児さんが普通のサラリーマンという、ちょっとカオスというか…変わったカップルの設定が見どころです(笑)。女性は男性の清潔感や臭いに敏感で、そのぶん爽やかな香りにキュンとしたりするので、細かな気配りができる男性は素敵だと思います。

©GO NAGAI/DYNAMIC PLANNING