多部未華子 出演アニメ『リラックマとカオルさん』の個性豊かなキャラクターたちを初解禁!

多部未華子 出演アニメ『リラックマとカオルさん』の個性豊かなキャラクターたちを初解禁!

4月19日(金)よりNetflixにて全世界独占配信される、リラックマ初のストップ・モーションアニメ『リラックマとカオルさん』(全13話)の個性豊かなキャラクター4人の情報が解禁された。

本作は、真面目すぎると人から言われることに少々コンプレックスを抱いているカオルさんと、呑気なだららん生活を送るリラックマ、コリラックマ、そして掃除が大好きなキイロイトリが過ごす色とりどりの12か月の物語。主演:多部未華子、監督:小林雅仁、脚本:荻上直子、音楽:岸田繁の豪華タッグが実現した。

この度解禁されたのは、カオルさんとリラックマが住んでいる同じアパートに暮らす少年トキオとカオルさんが働く都内の小さな商社「鮫島物産」の一風変わった仲間たち。さらに、カオルさんの日常に突如現れる王子様・ハヤテくんといったキャラクターたち。

生き生きとした人物描写のほか、併せて解禁されたキャラクター写真の背景に見える作り込まれたオフィスは、ストップモーションアニメとしての完成度の高さがうかがえる。

キャラクター紹介

【トキオ】
カオルさんと同じアパートに住む少年。親が帰るまで留守番の寂しさから、リラックマにとあることを企てる。リラックマたちと仲良くなってからはことあるごとにカオルさんの部屋へ遊びに来るように。リラックマたちのよき理解者。ヤンチャな性格で、リラックマたちに対して偉そうな態度をとることもあるが、寂しがり屋で甘えん坊な可愛らしいところもある。

【ハヤテ】
ハヤテ急便の配送員でカオルさんの職場である鮫島物産に配達にやってくるイケメン。名前を知らないカオルさんは彼を「ハヤテくん」と呼んでいる。いつもテキパキと仕事をこなしている。周りへのあいさつを欠かさない好青年で、素敵な笑顔とさわやかな汗に、カオルさんはいつもドキドキしてしまう。

【サユ】
カオルさんの後輩。ガーリーな服装にばっちりメイク、ネイルや髪型にまで常に気を遣うモテ女子。仕事中にスマートフォンを見ていたり、髪の毛を触っていたりやる気がなさそうにしているが、カオルさんいわく「悪い子ではない」。思ったことを素直に言ってしまう性格で、カオルさんはその言葉にときどき傷ついている。

【加藤課長】
カオルさんの上司。グレーのカーリーヘアーに下がり眉毛とたれ目というユニークな風貌。会社の業績悪化に伴い、コストカットに余念がない。丁寧な口調でしぐさも少し女性的。部下からの人望はあまりない様子。自分のことになると素早く動くことがあり、その早さにはサユも驚いている。

作品情報

『リラックマとカオルさん』
4月19日(金)よりNetflixにて全世界独占配信
13話・各11分/4K対応

【STAFF】
原作・脚本:荻上直子
クリエイティブアドバイザー:コンドウアキ
監督:小林雅仁
製作著作:サンエックス
監修:サンエックス“リラックマチーム”
アニメーション制作:ドワーフ

【CAST】
多部未華子 ほか

© 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

『リラックマとカオルさん』オフィシャルサイト
https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/rilakkuma_and_kaoru/
Netflix作品ページ
http://www.netflix.com/rilakkumaandkaoru
リラックマごゆるりサイト
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/