尾田栄一郎&秋本 治との対談も! ゆず・北川悠仁、本気で漫画を描いたコミックス『まいんち ゆずマン』発売決定

尾田栄一郎&秋本 治との対談も! ゆず・北川悠仁、本気で漫画を描いたコミックス『まいんち ゆずマン』発売決定

子供の頃から漫画家になるのが夢だったという、ゆずの北川悠仁が、本気で漫画を描いたコミックス『まいんち ゆずマン』が、5月22日(水)に発売される。

『まいんち ゆずマン』は、集英社のWEBサイト『よみタイ』にて連載中から話題を呼んでいた、正義の味方を夢見る5歳児・ゆずマンの日常を描く4コマ漫画。

本書には連載に加えて、このコミックスだけで読める描きおろしストーリー漫画、そして、漫画家・北川悠仁のロングインタビューなどを収録。

さらに、北川にとってもレジェンド作家である『ONE PIECE』の尾田栄一郎、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本 治との豪華対談が実現! 漫画と音楽、ジャンルは違えど、トップランナー同士のここだけでしか読めない内容になっている。

【北川悠仁 コメント】
実はミュージシャンを志す前は、“漫画家になること”が子供の頃の夢でした。『ゆずマン』はゆずのメジャーデビューミニアルバムのタイトルであり、そのジャケットに既にキャラクターとして存在していたんです。だからゆずマンは1998年、僕らのデビューとともに生まれ、20年以上もファンのみんなに愛してもらってきたキャラクターなのですが、今回の漫画化によって新たに命を 吹き込まれた気がします。漫画を描くことによって、今までやってきた音楽も再び活性化され、自分が小さな頃から抱いていた夢を叶えた。こんな嬉しいことはありません!

撮影/木村琢也

書籍情報

『まいんち ゆずマン』
5月22日(水)発売
予価:1,300円(税込)
初版限定:ゆずマン特製シール付き
仕様:A5判・オールカラー136P
発行元:集英社

©Yujin

WEBマンガ『まいんち ゆずマン』 『よみタイ』 
https://yomitai.jp/series/yuzuman/
ゆず オフィシャルサイト 
http://yuzu-official.com/