ソロデビュー後初CM! エレカシ・宮本浩次、日本酒CMに新曲「going my way」を書き下ろし

ソロデビュー後初CM! エレカシ・宮本浩次、日本酒CMに新曲「going my way」を書き下ろし

エレファントカシマシの宮本浩次を起用した、月桂冠“THE SHOT”の新テレビCMが、4月1日(月)より放映開始となる。

本CMは、宮本のソロデビュー後初CM出演となり、CM内で流れる楽曲は、このCMのために書き下ろされた新曲「going my way」となっている。

“THE SHOT”は月桂冠が提案する新しい日本酒。カジュアルに持ち歩くことができ、自分のペースで楽しめる日本酒をつくられた。今回、「マイウェイで、いこうぜ。」というキーコピーを設定。この「マイウェイ」という言葉は、自分なりの流儀、私らしいスタイル、という意図を込めて使用している。

「自由に、手軽に、 気ままに、自分のペースで飲むことができる、ちょうどいい日本酒」という商品コンセプトを表現しながら、同時に、激しい変化の波にさらされてストレスを抱えているアラフォー世代に対し、この新しい日本酒“THE SHOT”を飲みながら「自分らしく生きようよ」というメッセージを送る。

そんな“THE SHOT”のイメージキャラクターには、“ホンモノ”でありながら既存の概念を壊し、塗り替えていく宮本浩次を起用。宮本が全力で表現する「マイウェイ」は必見だ。

【撮影エピソード】
3月某日、まだまだ寒さが続くCMの撮影日。スタジオに一歩足を踏み入れるとそこには、今回のCMのために書き下ろした楽曲に合わせてギターを掻き鳴らし、ジャケットを脱ぎ着しながら熱気溢れる圧巻のパフォーマンスを繰り広げる宮本の姿があった。そのライブさながらの光景に、カットの声がかかるとスタッフからも自然と歓声と拍手が起こる。

「クールに」「笑顔で」「柔らかく」と、監督からの演技指導に対し、フリースタイルで次々とポーズを決める宮本。その自由演技の幅の広さに監督のテンションもあがり、次々とあらたなアイデアが浮かぶ。どんなオーダーに対しても宮本らしさを全開に出した「マイウェイ」で臨む姿は、「とにかくかっこいい」のひと言。撮影は一発OKのシーンも多く、とてもスムーズに進行した。

「マイウェイ」というテーマにとても親しみを感じている宮本は、終始笑顔で楽しんで撮影に臨んだ。「良い作品を作り上げよう」という思いのもと、出演者・スタッフが一丸となって行われた撮影となった。

リリース情報

2018.11.21 ON SALE
エレファントカシマシ
DVD&Blu-ray『30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINALさいたまスーパーアリーナ』

2019.02.12 ON SALE
宮本浩次
DIGITAL SINGLE「冬の花」


月桂冠「THE SHOT」特設サイト
http://www.gekkeikan.co.jp/theshot/

エレファントカシマシ オフィシャルサイト
http://www.elephantkashimashi.com/

宮本浩次 オフィシャルサイト
http://miyamotohiroji.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC