『かぐや様は告らせたい』第12話あらすじ&先行カット解禁! かぐやは屋敷抜け出すも花火大会に間に合わず……

『かぐや様は告らせたい』第12話あらすじ&先行カット解禁! かぐやは屋敷抜け出すも花火大会に間に合わず……

3月30日(土)よりMBS・TOKYO MX・BS11ほかで放送される、TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第12話のあらすじ&先行カットが公開された。

第12話では、かぐやが生徒会のメンバーと花火大会へ行くため、屋敷を抜け出すことを決意。無事抜け出すことに成功するも、花火大会はすでに終了していた……。

第12話「花火の音は聞こえない」後編「かぐや様は避けたくない」
生徒会のメンバーと花火大会へ行く約束をキャンセルしてしまったかぐやは、暗い自室に一人閉じこもっていた。落ち込んだ様子を心配した侍女の早坂はかぐやを励まし、屋敷を抜け出す計画があることを告げる。執事たちの目をかいくぐって、何とか会場に辿りついたかぐやだったが、花火大会はすでに終わっていた……。皆と一緒に花火が見たかったと涙するかぐや。そこに「だったら俺が見せてやる」と懐かしい声が響く。

第12話先行カット

【STORY】
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…
何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?
恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

作品情報

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
MBS・TOKYO MX・BS11ほかにてTVアニメ放送中

【STAFF】
原作:赤坂アカ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:畠山 守
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
総作画監督:八尋裕子、矢向宏志、針場裕子
プロップデザイン:木藤貴之
美術監督:若林里紗
色彩設計:ホカリカナコ
撮影監督:岡﨑正春
編集:松原理恵
音楽:羽岡 佳
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
制作:A-1 Pictures
製作:かぐや様は告らせたい製作委員会 

【CAST】
四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎
藤原千花:小原好美
石上優:鈴木崚汰
早坂愛:花守ゆみり
ナレーション:青山 穣
柏木渚:麻倉もも
柏木の彼氏:八代 拓
白銀 圭:鈴代紗弓
白銀の父:子安武人

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

『かぐや様は告らせたい』オフィシャルサイト
http://kaguya.love
『かぐや様は告らせたい』オフィシャルTwitter 
@anime_kaguya
『かぐや様は告らせたい』オフィシャルLINE@ 
https://page.line.me/anime_kaguya

原作コミック

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~