濡れ髪の爽やかな石原さとみに注目! DAOKOも出演する「Find my Tokyo.」北千住編が公開

濡れ髪の爽やかな石原さとみに注目! DAOKOも出演する「Find my Tokyo.」北千住編が公開

石原さとみが出演する「Find my Tokyo.」シリーズの新CMが、本日3月29日(金)10:00より特設サイトにて先行公開。4月1日(月)より東京メトロ駅構内・車内ディスプレイでも順次公開される。

2019年度の「Find my Tokyo.」はCMに毎回ゲストを迎え、石原とゲストがオススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験。第1弾は、たんぽぽの川村エミコが出演する。

また、今回は友達にオススメされたのをきっかけに、石原は北千住へ。ラム肉を揚げた「フライドラム」を味わったり、ばったり遭遇した川村のオススメで「キング オブ縁側」と称される縁側がある銭湯を訪れたり、昔の蔵をリノベーションしたカフェでホッと一息ついたりと、北千住の魅力を体験していく。

なお、CMソングは引き続き小林武史がプロデュース。2019年度第1弾は“DAOKO×小林武史”が「ドラマ」を歌う。

CMにはDAOKOの姿も

そして4月~6月は、足立区の北千住駅、北綾瀬駅、綾瀬駅を紹介する広告も展開予定。CMやポスターの他にも、チャレンジをテーマに各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”(“あなたもチャレンジ!Find my Tokyo.”)を紹介する。特設サイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開の、石原さんによる“チャレンジ動画”は今回も必見だ。

場面写真

撮影エピソード
今回は、宿場町だった北千住の街を意識した、和テイストの衣装で登場した石原。CM撮影の当日は晴れ間も伺える清々しい日となり、現場は一気に春のムードに包まれた。フライドラムが人気の『LAU LAU LAMB』では、ラム専門のメニューに興味津々の石原。実際にフライドラムを食べたところ、「本当においしい!」との声があり、お店の方も嬉しそうにその様子を見守っていた。

『タカラ湯』では、初めて訪れたという銭湯に感動した様子でお風呂場を見学する石原の姿が。銭湯出口のシーンでは、これまでの「Find my Tokyo.」のCMでは初めての試みとなる、石原の湯上りヘアメイクを撮影。濡れ髪の石原の表情と吹き込んだ風も相まって、とても清々しいシーンに仕上がった。

『喫茶 蔵』では、緊張気味だった川村に対して、優しく笑顔で接している石原の姿がとても印象的で、現場もいつも以上に和やかなムードに。少し先の春の訪れを感じるようなあたたかい撮影になった。今回は、2019年度の最初の撮影ということもあり、撮影終わりに、石原に2019年度の意気込みやCMの見どころについて特別インタビューをした。特別インタビュー動画は、「Find my Tokyo.」のSNSアカウントにて随時公開予定だ。

あなたもチャレンジ! Find my Tokyo.

challenge 513:新感覚ラムを食べ比べよう!
(日比谷線 千代田線 北千住駅/LAU LAU LAMB)
「LAU LAU LAMB(ラウラウラム)」は、ラム肉を使ったファーストフード店。いつもと違ったラム肉の食べ方は、まさに 新感覚。その食べやすさと美味しさに驚くこと間違いなし。

石原と川村はフライドラムとラムバーガーの食べ比べにチャレンジ。二人の気になる感想は……?

challenge 514:キングオブ縁側でくつろごう!
(日比谷線 千代田線 北千住駅/タカラ湯)
北千住が誇る「タカラ湯」は、昭和初期から現在まで北千住の人々を癒してきた銭湯。銭湯ならではの魅力はもちろんですが、タカラ湯に来たらぜひ別名「キングオブ縁側」と呼ばれる縁側の魅力を味わってみほしい。

ここでは、銭湯の豆知識クイズにチャレンジした石原。果たして正解できたのか……? キングオブ縁側を存分に味わっている石原の様子も必見だ。

challenge 519:アクリル板でイヤリングを作ろう!
(千代田線 北綾瀬駅/TOKYO ACRYL)
「TOKYO ACRYL」は、常時700種類以上のアクリル板が並び、好きなものを選んで購入することができるお店。すべて手作りのため同じ模様のアクリルは一つとしてないそう。さらに、お店ではイヤリングやピアスのパーツはもちろん、アクリル自体をつなげることで自分だけのオリジナルイヤリングを作ることができる。

石原はオリジナルイヤリング作りにチャレンジしたが、出来栄えはいかに……?

challenge 520:女友達にプレゼントを選ぼう!
(千代田線 綾瀬駅/DECOLA。)
「DECOLA。(デコラ)」は手仕事の雑貨を取り揃えたお店。

今回は石原は、友達の部屋に飾って欲しいプレゼントをチョイス。結婚間近の友達から、おしゃれ大好きな友達まで、心のこもったプレゼントを選んでいる。果たして、石原が友達に選んだプレゼントとは………?

「Find my Tokyo.」特設サイト
http://findmy.tokyo/