髙橋ひかる、甲斐翔真出演ドラマ『パラレルスクール DAYS』の劇場版追加上映&小説化が決定

髙橋ひかる、甲斐翔真出演ドラマ『パラレルスクール DAYS』の劇場版追加上映&小説化が決定

ワイモバイル公式YouTubeチャンネルで配信されている、ドラマ『パラレルスクール DAYS』全20話のストーリーを再編集し、オリジナルのシーンを加えた劇場版の完成披露上映&舞台挨拶が、3月31日にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催。

上映後には主演の髙橋ひかる、甲斐翔真、はやしん、サイバーマン、莉子、中山咲月、藤井道人監督、主題歌担当のフレデリックが登壇し、撮影エピソードなどが語られた。

本稿では、そんなイベントのオフィシャルレポートをお届けする。

劇場版『パラレルスクール DAYS』完成披露上映&舞台挨拶

髙橋「本当の自分、SNSの自分、色々と考える事もあると思いますが、どちらの自分も大切にしてもらいたい」などドラマについて語る。
最後にドラマをまだ見ていない人へ向けて、髙橋から「ドラマを見て、本当の自分、SNSの自分、色々と考える事もあると思いますが、どちらの自分も大切にしてもらいたい」、甲斐から「YouTubeで無料で見る事が出来るので、とりあえず見て下さい(笑)。クオリティは高いです!」、藤井道人監督から「会いたい人にすぐに会えて、すぐ想い伝えられる時代において、改めて自分にとって大事な人に普段どういう風に接しているんだろうと見ている人に感じていただけたら嬉しいです」とのメッセージをもらった。

莉子はSNSの世界の明るい大地(はやしん)の方が好き! 理由は「自分に素直だから」
トークショーでは、髙橋や甲斐が撮影時のエピソードについて語った。その次にドラマの設定である、現実世界ともう一つの世界の二つの役作りの難しさについて、はやしんさんが「(SNSの世界の)明るいキャラの方ですが、普段自分が言わないキザなことを言うので、それをどんな気持ちで演じていけばいいのか悩みました」と回答。

それを受けてMCから莉子に「どちらの世界の大地(はやしん)が好きでしたか?」と話を振られると、莉子は「自分に素直な感じが…」という理由でSNS世界の明るい方のキャラを選択。すると、甲斐さんの提案で会場の皆さんにも聞いたところ、やはり明るいキャラの方が圧倒的な人気。はやしんさんは「では、これからは素直になれるように頑張ります(笑)」と会場を沸かせた。その後、サイバーマンも「明るいキャラの時に一発ギャグまがいの依頼が来てたので、それが重荷に感じました(笑)」と語った。

ステージに登場したくす玉を割ると、そこにはパラスク重大ニュース「追加上映決定」「小説化決定」の文字が!
パラスクの主題歌「エンドレスメーデー」を担当したフレデリックのメンバーも登場し、「話数を重ねるごとに、エンドレスメーデーの聴こえ方や感じ方が変わってくる」と語り、髙橋主演で制作されたミュージックビデオについても熱く語った。そして、MCから「全員がそろったところで、重大ニュースがあります!」とステージ上に二つのくす玉が登場。早速、髙橋と甲斐がそれぞれのくす玉を割るとそこにはパラスクの重大ニュース「追加上映決定」「小説化決定」の文字が。中身を何も知らされていなかったキャスト全員は「本当に嬉しい」と驚きを隠せない様子だった。

フォトギャラリー

書籍情報

小説『パラレルスクール DAYS』
5月1日(水) 発売
価格:660 円(税抜)
出版社:角川ビーンズ文庫
販売:全国の書店にて

【STORY】
「教室って、グラデーションになってる。」自分に自信を持てず、学校でも目立つことのない女子高生 志乃莉には、付き合って半年になる彼氏がいた。その相手は誰もが憧れる一軍男子のみさき。まじわることはないと思っていた、まさかの恋を手にいれた志乃莉は、充実した日々を送っているように見えた。しかし彼女には誰にも言えない“秘密”があった。ある日、とある事件をきっかけに、志乃莉は不思議な世界へと迷い込んでしまう。地味で目立たなかった自分が、クラスの人気者に。みんなの中心だったあの子は、クラスの隅の存在に。そこは、クラスメイトのヒエラルキーが逆転した、もうひとつの2年B組だった。いつもの教室、いつものクラスメイトとは何かが違う、もうひとつの世界。果たして志乃莉は、この世界を抜け出すことができるのか。ミステリアスな青春のその行方は。

作品情報

劇場版『パラレルスクール DAYS』
4月6日(土)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて追加上映決定
上映時間:14:15~ ※14:00~開場
出演:髙橋ひかる、甲斐翔真、はやしん、志田友美、サイバーマン、大関れいか、莉子、中山咲月
ドラマ主題歌:フレデリック「エンドレスメーデー」(A-Sketch)
脚本:吉田恵里香
監督:藤井道人
クリエイティブディレクター:畑中翔太

【チケット】
料金:500円
チケット購入方法:ローソンチケットで購入が可能
購入はコチラ:https://l-tike.com/parasuku0406

パラレルスクールDAYSオフィシャルサイト
https://www.ymobile.jp/sp/parasuku/