オオカミくん出演の鈴木康介、BS時代劇『赤ひげ2』新キャラクターとして出演決定!「全力で頑張ります」

オオカミくん出演の鈴木康介、BS時代劇『赤ひげ2』新キャラクターとして出演決定!「全力で頑張ります」

11月1日(金)より放送予定のBS時代劇『赤ひげ2』に、女子中高生の間で大人気のオリジナル恋愛リアリティショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』で話題となった若手俳優・鈴木康介が新キャストとして出演すること発表された。

江戸時代の小石川養生所を舞台に、無骨で謎めいた医師・新出去定=赤ひげ(船越英一郎)と青年医師・保本登(中村 蒼)との交流、そして貧しい患者や市井の人たちの姿を描き好評を博した前作『赤ひげ』。今作では、山本周五郎の原作『赤ひげ診療譚』の魅力を踏襲しつつ、オリジナルな要素も加味してよりパワーアップして帰ってくる。

鈴木は、「新キャラクターとして、役作りから全てにおいて全力で頑張ります!」と意気込みを語っている。

【鈴木康介コメント(全文)】
田山真一郎という役で出演させて頂きます、鈴木康介です。
初のドラマで少し不安もありますが、自分にしか出せない味を沢山出していきたいと思います!
新キャラクターとして、役作りから全てにおいて全力で頑張ります! 宜しく御願いします!

【あらすじ】
江戸時代。貧しくて医者にかかれない者たちのために作られた小石川養生所。所長の新出去定(船越英一郎)は、ある人には恐れを、ある人には親しみを込めて「赤ひげ」と呼ばれている。保本登(中村 蒼)や津川玄三(前田公輝)らの医師に加え、やる気だけはある新人医師・田山真一郎(鈴木康介)も交えて今日も貧しい者たちの医療に奮闘中。だが、幕府からは常に予算を削られて、やりくりは四苦八苦。そして養生所には、赤ひげの命を狙う遊女・およね(佐津川愛美)をはじめ、つらい事情や秘密を抱えた訳ありの患者たちがやってくる…。

番組情報

BS時代劇『赤ひげ2』
11月1日(金)BSP 金曜よる8:00~8:43(連続8回)
原作:山本周五郎
脚本:尾崎将也、川崎いずみ、牟田桂子
出演:船越英一郎 中村 蒼 佐津川愛美 前田公輝 鈴木康介 山野 海 真凛 奈緒 ほか
演出:猪原達三、皆川智之、後藤孝太郎
制作統括:土屋勝裕(NHK)、小林大児(NHKエンタープライズ)、井上竜太(ホリプロ)
収録予定:2019年4月~6月 関東近郊ロケ

『赤ひげ診療譚』原作