磯村勇斗、山本耕史のわがままな恋人役に抜擢! 西島秀俊×内野聖陽 W主演ドラマ『きのう何食べた?』出演

磯村勇斗、山本耕史のわがままな恋人役に抜擢! 西島秀俊×内野聖陽 W主演ドラマ『きのう何食べた?』出演

4月5日(金)深夜0時12分から放送開始されるテレビ東京系ドラマ24『きのう何食べた?』に山本耕史と磯村勇斗が出演する。

『大奥』『西洋骨董洋菓子店』など代表作を多数持つ、漫画家・よしながふみによる同名漫画原作を、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演でドラマ化した本作。毎日の食卓を通して浮かび上がる、男二人暮らしのほろ苦くてあたたかな日々がリアルに描かれる。

山本が演じるのは、芸能プロダクションマネージャーである小日向大策。史朗(西島)とひょんなことから知り合い、同じ同性愛者として史朗・賢二(内野)と親交を深めていくことになる。磯村は、そんな小日向が「(僕にとっては)ジルベールみたいな美少年」と語る恋人・井上航役を演じる。帰りがちょっと遅くなった小日向を締め出し、激怒りした挙句アイスを真夜中に買いに行かせるなど、わがままな性格。小日向は航との同棲生活の悩みを史朗・賢二に打ち明けるが、史朗にはノロケにしか聞こえない。

原作でも人気の高い小日向&航のカップルが、シロさん&ケンジと繰り広げる可笑しくもドキリとさせられるやり取りは必見だ。

また、第1話の放送に向けて、原作者のよしながふみからメッセージが到着した。

【よしながふみコメント】
いつもよりやわらかな笑顔が多めの西島さん。
しかめっ面もうろたえる様も本当にキュートです。
内野さんの「ゴメン」のタイミングも絶品!
そしてオレンジ色の照明の中の夕ご飯のおいしそうなこと。
ラストにのんびりした音楽が流れてくると、多少のさざ波は立ってもこの二人はきっとこれからも大丈夫、と幸せな気分になれました。

スタッフの皆様、本当に素敵なドラマをありがとうございました。
一視聴者として、二話以降も楽しみに待っております!
よしながふみ

【STORY】
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所できのう何を食べたかの話題で盛り上がる。暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちは噂する。
その読み通り、史朗の日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。とにかく倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。
買い物を終え帰宅し、瞬時に閃いたメニューを手際よく準備していく史朗。食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の矢吹賢二(内野聖陽)が帰宅する。幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす2人は、“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士なのだ。史朗はこの事実を職場でカミングアウトしていないが、ある日、賢二が客にベラベラ喋っていることを偶然知ってしまう。
偏見を持たれることが嫌な史朗は賢二に激怒する。
シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

番組情報

『きのう何食べた?』
テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
4月5日(金)放送開始
毎週金曜深夜0時12分 ※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送
原作: よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
主演: 西島秀俊、内野聖陽
田中美佐子、マキタスポーツ、高泉淳子、矢柴俊博、チャンカワイ、真凛、中村ゆりか 、志賀廣太郎、梶芽衣子
1話ゲスト:佐藤仁美、MEGUMI
脚本: 安達奈緒子
監督: 中江和仁、野尻克己、片桐健滋
チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)
プロデューサー: 松本 拓(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、佐藤 敦、瀬戸麻理子
制作: テレビ東京/松竹
製作著作: 「きのう何食べた?」製作委員会

Ⓒ「きのう何食べた?」製作委員会
Ⓒよしながふみ/講談社

番組オフィシャルサイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

原作コミック:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)