綾瀬はるかが頑張る人のハッピーをチャージ! 「ジャイアントコーン」新CMが4月8日よりオンエア

綾瀬はるかが頑張る人のハッピーをチャージ! 「ジャイアントコーン」新CMが4月8日よりオンエア

女優・綾瀬はるかが出演する、ジャイアントコーンの新TV-CM「一週間のハッピー」篇(15秒)が、4月8日(月)より全国でオンエアされる。

今回のCMでは、綾瀬が頑張る人々に「ジャイアントコーン」を直接手渡し、一緒に楽しく食べながらハッピーをチャージ。時にはみんなとワイワイにぎやかに、時には優しくそっと寄り添う綾瀬の姿と、彼女が歌う元気いっぱいのオリジナルソングをシーンに注目だ。

撮影エピソード

日本中にハッピーを届ける、誰よりも元気いっぱいの綾瀬
日本中にハッピーを届けるブランドメッセンジャーとして、ジャイアントコーン、そして江崎グリコのキーカラーでもある、「赤」を基調とした衣装で登場した綾瀬。撮影はオフィスでにぎやかに「ジャイアントコーン」を食べるシーンからスタート。綾瀬は朝から誰よりも元気いっぱいで、やや緊張気味の共演者を明るくリードしていた。

また、とある家庭で女性に「ジャイアントコーン」を手渡すシーンでは、ソファーの裏からひょっこり現れたり、遠くから手を伸ばして差し出したりなど、さまざまなアドリブの動きを披露し、現場を大いに盛り上げていた。

可愛らしいアドリブにスタッフ一同が骨抜き状態!?
本番前、かごに入れる「ジャイアントコーン」を準備していたスタッフのもとに、ひょっこり顔を出した綾瀬。たくさん入っていて、かつキレイに並んでいるように見せるため、「これが外で、これが中でしょ?」とバランスを確認しながら、スタッフの手伝いをする場面があった。

また、カメラに向かって勢いよく「ジャイアントコーン」を掲げるシーンでは、「ジャイアントコーンでハッピーチャージ♪」と大きな声で叫んだ後、本来のセリフにはない「グ・リ・コ♪」というサウンドロゴを小声でささやいた綾瀬。あまりにもチャーミングなカットに、スタッフ一同すっかりメロメロになっていた。

お茶目な行為で現場を和ませて見事OKテイクを獲得
制作スタッフが空気でほこりなどを飛ばす道具で、社員役の共演者が持つ「ジャイアントコーン」の表面をきれいにしようしたところ、その道具を手に取り、シュッシュッと「ジャイアントコーン」に空気を吹きかけた綾瀬。その作業はこれまでの撮影で自身が何度も目にしているだけに慣れた手つきで、監督も「さすがです!」と絶賛した。

そうした茶目っ気あふれる綾瀬さんの振る舞いが、現場の空気を和ませ、共演者の気分をもリラックスさせたのか、ここではわずか数テイクでOKを獲得。「すごく良かったです!」という監督の声に続いて、周りのスタッフからも大きな拍手が沸き起こった。

ジャイアントコーン オフィシャルサイト
http://www.glico.co.jp/ice/giant/