俳優・和田雅成が探偵、声優・八代 拓がインコ役で登場! UR賃貸住宅のPR動画で団地の謎を解決

俳優・和田雅成が探偵、声優・八代 拓がインコ役で登場! UR賃貸住宅のPR動画で団地の謎を解決

舞台などで活躍している俳優・和田雅成と、人気若手声優・八代 拓が出演するUR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R~同じ間取りの部屋なのに篇」が、本日4月5日(金)に公開された。

本動画では、賃貸について悩む住居良男が和田演じる主人公・探偵R(アール)のもとへ。事情を聞いた探偵Rは、八代が声を担当する相棒のインコ・α(アルファ)を連れ現場に直行。謎を解決するという内容になっている。

本動画で初めて探偵役を演じた和田は、「探偵Rはちょっとおちゃめなキャラクターなので、彼らしさを出せるよう、嫌味なく演じたいと思いました。お芝居の最中、監督がすごく笑顔だったので、良い出来になっているはずです!」とコメント。また、α役の八代は「初めてインコの役を演じた感想」や「団地の風景の思い出」「新生活を始める皆さんへのメッセージ」を語っている。詳しくはスペシャルボイスメッセージをチェックしてほしい。

ボイスメッセージはコチラ:
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201904/000339.html