香取慎吾「未だに吾郎ちゃん家は1度も行ったことがない」。斎藤 工と「新しい地図」が都内のお花見スポットに

香取慎吾「未だに吾郎ちゃん家は1度も行ったことがない」。斎藤 工と「新しい地図」が都内のお花見スポットに

稲垣吾郎、草彅 剛、香取慎吾による月一回の7.2時間で届けするレギュラー番組『7.2新しい別の窓 #13』が、AbemaTV「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、4月7日、17時より生放送された。

斎藤 工が『ななにー』に初登場! 「#斎藤工とお花見」がTwitterトレンドの世界1位に!
2018年4月の『7.2 新しい別の窓』レギュラー初回放送から1年。今回の放送回には、スペシャルゲストに俳優の斎藤 工が登場、「ななにーSNSディナー」に挑戦した。

SNSで投稿された4つの料理の中から「いま、いちばん食べたい料理」を視聴者に投票してもらい、1位の料理が何になるのかを予想して、見事1位を的中した人だけがその品を食べられるというルールのもと、今回は斎藤の好物という“ニンニク料理”で挑戦。

コーナー内では、斎藤が出演する映画『麻雀放浪記2020』の話題になり、草彅が「楽しみどころがいろいろあって、工くんのお芝居も10年かけてこの映画を完成させるっていう気持ちもあったのか、すごいエネルギーが溢れ出てた」と語ると、稲垣も「ワイルドだよね。ああいうワイルドなイメージも新鮮に映った」と答え、香取も「初めて見る斎藤 工がいっぱいいた」と答えた。

そんな3人に対し、斎藤は「ありがとうございます。でも、『凪待ち』も『まく子』も『半世界』も、本当に見たことのない吾郎さん、剛さん、慎吾さんがいて。本当に大好きです」とコメント。お互いの出演作について熱く語る場面も見られた。

視聴者投票の結果、見事予想を的中させたのは草彅ただ1人。ニンニク料理を楽しみにしていた斎藤だったが、残念ながら料理を食べることはできなかった。

その後、斎藤、稲垣、草彅、香取は、都内のお花見スポット・目黒川を散策。満開の桜を見ながら、束の間のお花見を楽しんだ。そんな4人の様子に、視聴者からは、

「なんて豪華なお花見!」
「桜が似合う」

などのコメントが殺到し、「#斎藤工とお花見」がTwitterトレンドの世界1位になるなど、大きな話題を呼んだ。

きゃりーぱみゅぱみゅとの「TikTok」に、視聴者「最高! みんなかわいい!」
「ななにースペシャルライブ」には、きゃりーぱみゅぱみゅが登場。2017年11月に放送された『72時間ホンネテレビ』以来の共演となるきゃりーぱみゅぱみゅは、「お久しぶりです!」と挨拶し、ライブの合間に4人で「TikTok」にも挑戦。動画がアップされると、視聴者からは、

「最高! みんなかわいい!」
「1年経って、3人ともSNS上手になってる」

などのコメントが殺到した。

その後、きゃりーぱみゅぱみゅの、テレビ初披露となる5月に配信リリース予定の新曲「きみがいいねくれたら」や、人気曲「ファッションモンスター」をコラボライブで披露。ライブ中に「マネキンチャレンジ」が行われると、ハッシュタグ「#きみがななにーにいいねくれたら」が、日本のトレンド1位を獲得した。合計5曲を披露した「ななにースペシャルライブ」は、大歓声のなか幕を閉じた。

爆笑問題との「ホンネトーク」に視聴者から反響殺到! 「まだまだ必死ですよね」(香取)
続いて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二と太田光をゲストに迎え、様々なテーマをもとに3人が“ホンネ”で語る「ホンネトーク」を実施。太田が監督を務め、稲垣、草彅、香取の3人が出演した映画『クソ野郎と美しき世界』の撮影秘話をトークした。

太田は、最もこだわったシーンとして「剛君が最初に出てくるアップのシーン。あれは時間がかかった」とコメント。さらに、草彅と尾野真千子の共演シーンについても、「この撮影が初日だった。この撮影が終わったとき、俺はウルウルきてて。技術のスタッフやメイクの人とかも号泣していた。あのときに俺はこの映画『もらった』と思った」と熱く語った。

72分のノーカット「ホンネトーク」は続き、番組レギュラー放送から1周年を迎えたことについて、香取は「月に1度、7時間越えの生放送を1年も続けられるとは。幸せでいっぱい。いろんなお仕事をさせてもらえてるんですけど、まだまだ必死ですよね。日々必死です」とコメント。

さらに、稲垣、草彅、香取の3人に対し、太田が「3人はケンカしないの?」と質問すると、稲垣は「昔からしないですね。不思議」と答え、香取は「未だに吾郎ちゃん家は1度も行ったことがない。だから皆さんと同じ想像しかなかった。白いガウン着てワイン飲んでるみたいな。それが、ブログ始めたら友達のヒロくんと一緒に『今日はこれを作りました』ってキッチンとか写真に載ってるんですよ! ファンの方のコメントで『わぁ、おいしそう』とか書いてあるんですけど、僕は『家じゃん! こんな家!?』って初めて知る」と語り、笑いを誘いつつ、お互いの関係を明かした。

レギュラー初回放送から、記念すべき1年を迎える本放送回では、「#ななにー」と「#きみがななにーにいいねくれたら」がTwitterのトレンド1位を獲得。「#斎藤工とお花見」と「#太田さん元気にななにーでてます」がTwitterの世界トレンド1位になるなど、番組史上最多の“トレンド1位”を獲得し、大きな話題を呼んだ。

次回4月30日の放送回では、“平成”から“令和”をまたぐ生放送をお届け。そのほか、
「あなたは見抜けるか!? 7.2東西マジック頂上決戦」など、人気コーナーの数々は「Abemaビデオ」にて無料で視聴が可能です。ぜひ、ご覧ください。

(C)AbemaTV

番組情報

『7.2新しい別の窓』
レギュラー放送日時:毎月第1日曜日 17:00〜 ※生放送
出演:稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2

#13放送日時:2019年4月7日(日)17:00〜24:15
放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/ARrgQYv2V9nhjM
見逃し視聴
https://abe.ma/2PEix6S


リリース情報

2018.12.12 ON SALE
新しい地図 join ミュージック
DIGITAL SINGLE「#SINGING」

2018.12.21 ON SALE
稲垣吾郎
DIGITAL SINGLE「SUZUNARI」

新しい地図 OFFICIAL WEBSITE
https://atarashiichizu.com/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC