中条あやみが泡を頭に乗せて「ピュアンで~ピュ!」。4月15日放映の「PYUAN」新CMに出演

中条あやみが泡を頭に乗せて「ピュアンで~ピュ!」。4月15日放映の「PYUAN」新CMに出演

中条あやみが出演する、ヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」の新TVCMが4月15日(月)より全国でオンエアされる。

本CMでは、ピュアンでできたピュア泡を頭の上に載せた中条が白いワンピース姿で登場。ピンクのリボンと共に髪もかろやかに舞い、最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで~ピュ!」とカメラに向かって泡を頭の上に持ってくる、チャーミングなポーズが印象的な内容となっている。

なお、今回のCM楽曲は、TVアニメ『レイトン ミステリー探偵社』のOPテーマでもおなじみの安田レイが担当。オリジナル新曲「dazzling tomorrow」が使用されている。

場面写真

撮影エピソード

CMではラストのカットとなる「ピュアンで~ “ピュ” 」の決めポーズの撮影では、全5種類のポーズにチャレンジした中条。振付師のレクチャーを受け、顔の前でダブルピースをしたり、唇をつまんだり、カメラに向かってグーパンチを連続で繰り出したり…。振付師が一度実演したポーズを、あっという間に軽やかに演じる。

頭を指さすポーズを撮影する際は、「実はこのポーズ、アルファベットのPになっているんだよ」という振付師の言葉に「なるほど!」と笑顔。「頭を指さす姿の、腕の部分がアルファベットの『P』のふくらんだところなんだ!」と和気藹々とした雰囲気の中、わずか数分の練習で順調にポーズをとっていった。

実は今回、CM冒頭の中条さんの頭の上に乗っている泡や、この決めポーズの撮影で手のひらに乗せた泡は、本物のPYUANを泡立てて作った、PYUAN 100%でできたリアルな泡。熟練の『泡師』が泡立てた泡を「こんなにモチモチなんだ!」「いい香り…せっけんの香りみたいな…さわやかな感じ」と言いながら興味深そうに眺める中条は、カットがかかると、泡をつんつん突いたり、泡の弾力性を確かめるように手の平で泡をはさんだりと、無邪気な姿を見せていた。

そんな中、頭の上に乗せた泡が、ぺこりと頭を下げた瞬間に落ちてしまうハプニングも。カットがかかると、思わずはにかんだ笑顔をこぼしていた中条。リボンが風に舞う中、軽やかに髪をあそばせるシーンや、階段を駆け下りるシーンも順調に撮り終わり、終始ピュアな笑顔と魅力がはじける撮影が終了した。

「PYUAN(ピュアン)」ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/pyuan/