『炎炎ノ消防隊』Lynnが演じるプリンセス火華のキャラクターの情報が解禁

『炎炎ノ消防隊』Lynnが演じるプリンセス火華のキャラクターの情報が解禁

7月5日(金)よりMBS・TBS系”スーパーアニメイズム”枠にて放送される、TVアニメ『炎炎ノ消防隊』の新たなキャラクター・キャスト情報が公開された。

今回解禁となったキャラクターは、第5特殊消防隊の大隊長で、高飛車な女王様的性格のプリンセス火華(ヒバナ)。演じるのは風夏』 秋月風夏役、『ぼくたちは勉強ができない』 桐須真冬役などでお馴染みのLynnだ。

キャラクター情報

プリンセス火華(CV:Lynn)
第5特殊消防隊の大隊長で第三世代能力者。高飛車な女王様的性格で、常に上から目線。自分以外の人間を「砂利」と呼ぶ。

Lynn コメント
Q.プリンセス火華というキャラクターについての印象をお聞かせください。
かなりクセが強いというかアクが強いというか、最初の印象はとにかく強烈でした。「砂利」と蔑み踏みつけるなんて、なんて女王様気質! と思いましたが、過去を知ることで見える本質の部分は、とても素敵な人です。可愛いです。

Q.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。
本作の持つ熱量やクールさをアニメでより活き活きしたものにできればと思っています。グッと引き込まれる世界観ですので、皆様にも楽しんでいただけるよう頑張っていきます!

【Introduction】
大久保篤(『ソウルイーター』)×david production(『ジョジョの奇妙な冒険』『はたらく細胞』)
灼熱のダークバトルファンタジー始動!

全人類は怯えていた──。
何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。

炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命。とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・森羅 日下部(シンラ クサカベ)は、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焰ビト”との戦いの日々に身を投じる!!

作品情報

『炎炎ノ消防隊』
7月5日(金)よりMBS・TBS系”スーパーアニメイズム”枠にて放送開始

【STAFF】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:八瀬祐樹
シリーズ構成:蓜島岳斗
キャラクターデザイン:守岡英行
アニメーション制作:david production

【CAST】
森羅日下部(シンラ クサカベ):梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備(アキタル オウビ):中井和哉
武久火縄(タケヒサ ヒナワ):鈴村健一
茉希尾瀬(マキオゼ):上條沙恵子
アイリス:M・A・O
レオナルド・バーンズ:楠 大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野 聡
烈火星宮(レッカ ホシミヤ):関 智一
環 古達(タマキ コタツ):悠木 碧
武 能登(タケル ノト):小西克幸
プリンセス火華(ヒバナ):Lynn
ジョーカー:津田健次郎
ヴィクトル・リヒト:阪口大助

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

『炎炎ノ消防隊』オフィシャルサイト
http://fireforce-anime.jp/

原作コミック『炎炎ノ消防隊』