『声優と夜あそび』ゲスト鈴木達央が浪川大輔&森久保祥太郎の秘密を暴露!? #2には山寺宏一が参戦!

『声優と夜あそび』ゲスト鈴木達央が浪川大輔&森久保祥太郎の秘密を暴露!?  #2には山寺宏一が参戦!

AbemaTVは、「アニメLIVEチャンネル」において、4月11日の22時から23時30分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×森久保祥太郎】#1』を放送した。本放送には特別ゲストとして鈴木達央が出演し、息の合ったトークを繰り広げた。

木曜日の放送では、前シーズンに続いてMCを務める浪川大輔に加え、森久保祥太郎が4月のマンスリーMCとして登場。ゴージャスに一新されたセットを見て「かっこいいじゃん!」「こんなにキラキラしてると思わなかった」と歓声をあげる。

そして本放送には、特別ゲストとして鈴木達央が出演。鈴木は、森久保とは『うたの☆プリンスさまっ♪』で共演しており、ライブの帰りに自宅でお酒を飲む間柄。そして浪川とも(鈴木が)10代の頃から一緒に仕事をしている先輩後輩だ。「こういう番組には滅多に出ない」という鈴木だが、仲の良い先輩に挟まれ安心した様子。

『うたの☆プリンスさまっ♪』で森久保や蒼井翔太、前野智昭と組んでいるユニット「QUARTET NIGHT」のパフォーマンスを“本気でやろう”と決めた時のエピソードや、森久保さんが歌重視の振り付けを提案した際に鈴木が「甘ぇっすよ!」と突き返した、という裏話を赤裸々に語った。

さらに、放送の中盤では「俺たち、ベールに包まれたプライベートを語ります!」と題して視聴者から寄せられた質問に答えるコーナーを実施。「お酒に酔った時はそれぞれどんなふうになる?」という質問に対して、MCの2人から「(鈴木は)すぐ寝る」「ツアーでホテルに泊まるとだいたい床で寝てる」「祥ちゃん(森久保)のベッドで寝てる時もあるよね」と、鈴木の酒癖が明かされる。

反対に、鈴木は森久保が“酔うと甘えてくる”という一面を暴露。真面目な話をしないリラックスした飲み会でしか見せないという森久保の姿に、浪川も驚きを隠せない様子だった。また、「自分しか知らない、お互いの××なところは?」という質問については、鈴木が浪川の素敵な一面を熱く語る。「皆さんに知ってほしい!」と参加人数が多く収録時間の長い現場で、ピリピリしないようにわざとおどけたり、大ベテランの先輩に話しかけたりしていた、というエピソードを披露する鈴木。話が終わりと浪川は「みんなそうじゃないですか?」と言いつつも、滅多に見られない本気の照れ顔を見せた。

ほかにも、放送では“今の自分”をグラフで描く「俺の!円グラフ」や、他の声優がSNSに投稿した記事や呟きをチェックする「SNSパトロール」など、さまざまなコーナーを実施。鈴木は仲の良い先輩と一緒に過ごした時間を「楽しかったです!」と笑顔で振り返り、#2(4月18日)のゲストとして山寺宏一が出演することが発表されると「いいなー! 俺も行きたい!」とうらやましそうに話した。

©AbemaTV

番組情報

『声優と夜あそび 2nd Season【浪川大輔×森久保祥太郎】#2』
放送日時:4月18日(木)22時〜23時30分
出演:浪川大輔、森久保祥太郎、山寺宏一

『声優と夜あそび』オフィシャルサイト
https://abema.tv/video/title/218-101