愛犬も登場でかわいさ満点! 一輪車の世界チャンピオン、佐藤彩香のSNSにメロメロ

愛犬も登場でかわいさ満点!  一輪車の世界チャンピオン、佐藤彩香のSNSにメロメロ

一輪車と言えば子供が遊びで楽しむスポーツというイメージだが、1984年からアメリカで国際大会「UNICON」が隔年開催され、各国から有力選手が一堂に会している。そして、同大会では常に日本人選手が優勝争いに加わっているのだ。

一輪車競技は通常のレースのほかに、片足走行や障害コース、そして音楽に合わせて演技を披露する種目もある。競技性とエンタテインメント性が備わっていて、観客も一丸となって楽しめる。

そしてここ日本に、一輪車競技で世界チャンピオンに輝いた美女アスリートがいる。アスリートとタレント活動を両立し、二刀流で活躍している佐藤彩香だ。

View this post on Instagram

はい!ひょっこりはん!!

A post shared by 佐藤彩香(Ayaka Sato) (@ayaka_01_sato) on

1996年1月1日生まれの23歳。小学生のころから一輪車を始め、2012年にイタリアで開催された「UNICON16」では年齢制限なしの4×100mリレーで優勝。2年後にカナダで開催された「UNICON17」ではタイヤ乗り種目で優勝と、若くして競技の第一人者となった。

なかなか情報が少ない一輪車競技だが、彼女のSNSには海外のトップ選手たちも登場し、一輪車の世界の雰囲気に触れることができる。

また、彼女は大の犬好きだ。競技に関連する投稿もさることながら、愛犬ショコラとの写真も楽しい。スポーツ好きも犬好きも虜にしてしまう、佐藤彩香のかわいさ満点のSNSをぜひチェックしてみよう。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO