主演・岡田准一が思わず男泣き! 映画『散り椿』Blu-ray&DVD特典映像で監督への想いを語る

主演・岡田准一が思わず男泣き! 映画『散り椿』Blu-ray&DVD特典映像で監督への想いを語る

4月17日(水)に発売される、映画『散り椿』Blu-ray&DVDの特典映像が一部公開された。

本作は、監督・撮影の木村大作が映画人生60年目の節目の年に挑んだ、初の時代劇。主演に岡田准一を迎え、共演には西島秀俊、黒木 華、池松壮亮、麻生久美子ら日本を代表する豪華俳優陣が集結。木村監督による映像美×主演・岡田らによる斬新な殺陣×心に沁みる繊細な物語で贈る“美しい時代劇”は、「第42回 日本アカデミー賞」で7部門(優秀主演男優賞/優秀助演男優賞/優秀音楽賞/優秀撮影賞/優秀照明賞/優秀美術賞/新人俳優賞)を受賞した。

今回解禁となった特典映像は、岡田准一へのインタビュー。岡田准一は映像で、「監督でありカメラマンでもある木村大作さんとセッションしているような気持ち」と撮影へ挑む意気込みを語っている。

さらに木村監督との対談インタビューでは、「大作さんの一番の理解者でいたいって、すごく思う。どういうふうに撮りたいんだろう、この構図だからこんな風に動いた方がいいんじゃないか、とか」と木村監督へのリスペクトを熱弁。その思いは舞台挨拶でも見られ、木村監督が挨拶で作品への思いを語り感極まっているのを見て、「もらい泣きしてしまった」と声を震わせていた。

特典映像はコチラ:
https://youtu.be/Qc0I_hQkMgs

【STORY】
享保15年。かつて藩の不正を訴えたが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最後の願いを託される。「采女様を助けていただきたいのです……」と。采女(西島秀俊)とは、平山道場・四天王の一人で新兵衛にとって良き友であったが、二人には新兵衛の離郷に関わる大きな因縁があったのだ。篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと、故郷・扇野藩に戻った新兵衛。篠の妹・坂下里美(黒木 華)と弟・藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛の真意に戸惑いながらも、凛とした彼の生き様にいつしか惹かれていくのだった。散り椿が咲き誇る春――ある確証を得た新兵衛は、采女と対峙することになる。そこで過去の不正事件の真相と、切なくも愛に溢れた妻の本当の想いを知ることになるのだった……。しかし、その裏では大きな力が新兵衛に迫っていた――。

リリース情報

『散り椿』Blu-ray&DVD
4月17日(水)発売(4月10日(水)レンタル開始)

【Blu-ray(特典 Blu-ray 付2枚組)】
 価格:5,700円+税

【DVD(特典DVD付2枚組)】
価格:4,700 +税

【Blu-ray&DVD 共通特典】※三方背ケース仕様
・本編ディスク
予告編集(特報/予告/TVCM)
・特典ディスク
メイキング映像
テレビ特番(“映画『散り椿』公開記念!美しい時代劇が生まれるまで”)
イベント映像(完成披露試写会/初日舞台挨拶)
主要キャストオフィシャルインタビュー

【購入者特典】
『散り椿』Blu-rayまたはDVDを予約・購入すると、商品1個につき、先着で特製クリアファイル(A4)1枚をプレゼント
※数量に限りあり。
※配布は在庫がなくなり次第終了。
※一部取扱いのない店舗あり。
※デザインは、変更になる場合あり。

キャスト:岡田准一 西島秀俊 黒木 華 池松壮亮 麻生久美子 緒方直人 新井浩文 柳楽優弥 芳根京子  駿河太郎 渡辺 大 石橋蓮司 富司純子 奥田瑛二
原作:葉室 麟『散り椿』(角川文庫刊)
監督・撮影:木村大作
脚本:小泉堯史
音楽:加古 隆
発売・販売元:東宝

© 2018 「散り椿」製作委員会

『散り椿』オフィシャルサイト
http://chiritsubaki.jp/

原作:葉室 麟『散り椿』